--
--.--



2008
06.01

やさいのようせい

今、むすめと私がはまっている朝のテレビ「やさいのようせい」。

NHK教育で朝の7時40分から5分間やっています。

070419.jpg

やさいが主人公のおはなし。

絵が、とっても可愛くて癒されます。

芽キャベツ、ガーリック、レタス、白なす、とうがらし、じゃがいも etc...

やさい語で話してとってもCute!!
やさい


今回、DVD BOXが出来たとかで絶対欲しいもののひとつ。
やさい

朝の忙しい時間を癒してくれます。

☆公式サイト☆

むすめもこれを見てから保育園に行きます。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/339-24be86a9
トラックバック
コメント
これ,私も遅番出勤のときたまに見る!!かわいいよねぇ~♪
保育所で食育に力入れてるので,食べ物のキャラクターはついついなんでもチェックしてしまうんだ~。
saedot 2008.06.09 01:01 | 編集
うん!かわいいね~。
食育という観点からは良いよねー。
うちもこれを見てやさいをもりもり食べてほしいなあ。
このキャラ、癒されるよね。
ringodot 2008.06.12 06:39 | 編集
やさいのようせい、イイですよね。
動きも声(やさい語?)もカワイくって、

私は特にレタスが好き!

「女のコ」っていう感じが一番出てる
キャラクターだと思います。
NAGOdot 2010.01.16 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
