--
--.--



2008
05.20

仕事探し

Category: 新生活   Tags:日々就職活動
今日はどうしても入りたかった非営利団体のインタビュー。

枠は1名なのに応募者多数・・・。

本当に緊張しました。

インタビューは約30分。

いろんな事を聞かれました。

(パートタイムなのに・・・)

狭き門で、16時に採用の方のみ連絡とのこと。

どきどきしながら4時間くらい待っていたらかかってきた!

やっほ~~~~~!いやーんどうしよー!!

と思ったのもつかの間、

「・・・不採用です。」



がびびびびーーーーーん



でもその続きがあって、

短期なんだけど仕事が別にあるので、興味があればそちらの仕事を優先的に回してあげてもいいと言われました。

短期かあ・・・。

更新もあるのか分からないし。。。

今日、だめだった仕事は本当に欲しかった~~~。

とりあえず短期のでも受けて足がかりを作ってもいいのかなと思った次第。

いやはやどうなる事やら・・・。



Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/334-67fcb906
トラックバック
コメント
就職活動、おつかれさま!
第一希望のところ、おしかったね~

>足がかりにして・・・
不確定だから先を考えると不安になるかもしれないけど、いいと思うなぁ。
人が足りないからやっぱり継続してほしい、なんてことがあるかもしれないよね。
eridot 2008.05.21 00:17 | 編集
惜しかったねー。
でもそこに関係している仕事だったら、
ぜったい道が開けると思うよ~。
私もライター始めた時は、雑用係りだったもん~。
頑張って! 応援してるよ~。
k★kanadot 2008.05.21 01:55 | 編集
お疲れ様ー。残念だったけど、その短期の話はいいかもね。
仕事振り次第で、もっといい話につながるかもしれないし。
がんばれー!!
青りんごdot 2008.05.21 09:02 | 編集
お疲れさま。就職活動大変そうだね。
30分の面接なんて!私は途中でネタ切れだよ・・
結果は惜しかったけど手ごたえ感じるね!
あとはタイミングとご縁でいい仕事が見つかりますように。
マッチョdot 2008.05.21 20:44 | 編集
ありがとう~。
うん、あと少しだったけど仕方ないね。

そうだね、短期だとまたその後就職活動?って感じだけど「継続してほしい」と言われたい~
やっぱり営利団体と違って定時に上がれるというのは母親には魅力的~。
ringostardot 2008.05.22 09:08 | 編集
ありがとう~。
そっか~はじめは雑用だったんだね。
私も雑用大歓迎なんだけど、常勤の仕事なら良かったな。
短期っていうのがちょっと気になる。。。
でも仕事も縁だし、とにかく受けてみようかなと思ってます。
ringostardot 2008.05.22 09:10 | 編集
ありがとう~。
ね~!
次に繋がる話があったらいいな♪♪

ringostardot 2008.05.22 09:12 | 編集
ありがとう~。
30分、長かったよー。
聞かれる事に関して答えるだけだったけど、最後にその団体のイメージとか昨今起こってる問題について一言って言われて焦った。。
こういう緊張って本当に久しぶりだったよ。

ringostardot 2008.05.22 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
