--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.14

久しぶりのスーツ

こうやってスーツを着たのは何年ぶりだろう??

やーっと重い腰を上げて就職活動開始。(遅っ!)

私の性格は、動き出すまでには時間がかかるけど一旦エンジンがかかると結構速い。

この年にして自己PRとか、何だかあほらし~なんて思いながら履歴書を数枚カキカキ。

本日面接へ~。

ひさしぶりにヒールを履いたら足はマメだらけ。

帰りは裸足になりたいと思ったくらい。

帰りにいつも行く子供服のお店とロクシタンへ。

ロクシタンは今日までダブルポイントディだったのでシアバターを購入。

レジに並んで会計をしていたら店員さんに

「いつもと雰囲気違うから別人かと思いました♪」

とお言葉が。

意外に覚えられてるんだ~と思い嬉しかった。

子供服のお店でも仲良しの店員さんに

「感じが違う~!」

と言われました。

いつもいかにラフな格好かがバレル・・・(笑)

今日は本当によく歩いた~!!

もうヒールは勘弁です。
スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/331-2f7fe037
トラックバック
コメント
ひさしぶりー。
お仕事探しているんだねー。どんなお仕事に就くのかな?
スーツってスーツマジックが男性にあるように女性でも雰囲気かわるものなんだねー。
私もこのところジャケットきてればいいかーとちゃんとしたスーツをきていないなぁ。
店員さんとかに覚えてもらっているとうれしいよねー♪
就活頑張ってね!おつかれさまです☆
KAYOdot 2008.05.15 08:23 | 編集
就職活動しているんですね~スーツとヒールで、気合い入りますよねっ!
頑張ってね~応援しているよ~。
それに比べ私は怠けてるな~って思っちゃいました・・・反省。
dot 2008.05.15 17:51 | 編集
スーツを着ての就職活動、気合いが入りますね!
私も子どもを産んでringostarちゃんの娘ちゃんくらい大きくなったら
正社員としてまた働きたいです。
まだ子どももいないからいつになるか分からないけど、夢は失わないようにしたいです。
ringostarちゃん頑張ってねー。
たかよdot 2008.05.16 07:46 | 編集
ロクシタン,今まで知らなかったけど,ヤフオクとかで検索かけたらうんといろいろ出ているんだね~。シアバターって何するアイテム??
私もヒール苦手。今はもう全然履きません・・・12年前の就職面接のときも,うんとヒールの低い,高校生みたいなローファー履いてたよ♪
面接,緊張しなかった??英語力があるのは,すごい武器だよね~。
saedot 2008.05.16 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
