--
--.--



2008
04.11

慣らし保育

P1020275.jpg

保育園も1週間経ち、朝9時から15時半までになりました。

最終的には17時まで。

だいぶ慣れたかな??

でも昨夜ぼそっと

「○○ちゃん、ほんとうは保育園でママとバイバイするのが寂しいの」

と本音が…。

そうだよね、寂しいよね・・・。

本人なりにがんばっているのがよく分かります。

お帰りの支度も自分でやるし何でも自分でやる癖がついているようで

素晴らしい。

朝も

「ママ~!行ってらっしゃ~い!!!」

って送ってくれるしなんだかじーんとします。

こどもは本当にパワーをくれるな!

この子のためにも頑張らなきゃ。

P1020282.jpg

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/310-041acd83
トラックバック
コメント
増々可愛いヘアスタイル!とってもお姉さんぽくなった気がします。
前髪があるのも、素敵ね。

保育園に通い始めるようになると、いっきに成長しますよね。
お友達から学ぶことがとにかく大きいから。
良いことも悪いことも学んでくるんだよね・・・

頑張れ~~!!
dot 2008.04.11 22:17 | 編集
成長されましたね~お嬢さん。情緒面でも、大人になっている様子で。

私も前髪のヘヤースタイルかわいいですね。
私もこういう髪型にしたかった・・・。実は天パで・・・。
小さい頃の写真をみると、パンチパーマでした(苦笑)。
実は姪っ子も、天ぱ。なので小さな頃の私みたいです。
血のつながりは怖いですね。


maynarddot 2008.04.12 01:34 | 編集
ありがとうございます。
前髪、ずっと長かったのですが、保育園ですぐにHair pinをなくすので切る事にしました。
自分で直せないので。。^^
ほんと成長してます。
色んな歌やお遊戯を家でも披露してくれて面白いです。
ringostardot 2008.04.13 21:23 | 編集
おひさしぶりです~!
だいぶ成長しました☆
あと半年で5歳です。
Maynardさんが見るのは1年ぶりくらいでしょうか??
うちの子は前髪のこめかみに面してる部分だけテンパなのです。。
なんか面白いです~。
ringostardot 2008.04.13 21:29 | 編集
「ほんとうは保育園でママとバイバイするのが寂しいの」
いや~ん、↑この台詞、秒殺されるねっ。
でも、「ママも寂しいっ!!」って感じだよね???
かわいい親子だわっv-10

あれ?、「いってらっしゃ~い」って仕事始めたの?
kazdot 2008.04.14 22:14 | 編集
むふふ
秒殺されました。
私も初日2日目は正直言って帰ってきてから泣いた(アホです)から。
今は私も慣れてきて、むすめの保育園でのお話を楽しみにしたり、保育士さんとの連絡ノートを読むのが楽しみになってきてます。
今は「求職中」なんだけども、帰るときに「行ってらっしゃい~」というのがお約束みたいなんだ。
ringostardot 2008.04.15 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
