--
--.--

スポンサーサイト


2007
01.13

ペコちゃんに思う

Category: 独り言
fujiya

今世間を騒がせているペコちゃんの不二家騒動。

何だか・・・。

可哀想と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

確かに、杜撰なのは良くないと思うけど。

死人や病人が出たわけじゃない。

なのにマスコミはよってたかってバッシング。

これってどうなの?

私が思うに、食品業界なんてどこも似たようなもんだと思います。

今まで食品を扱うお店で何度となくバイトも経験したけど、ここでは書けないような「裏側」がちゃんと存在するし。

日本は、ひとつそういう「標的」ができるとそこをトコトンいじめ通すって気がする。

今頃、他のメーカーさんも「やれやれ、うちも内部文書が出ないように気をつけようっと」って思っているような気がする。

NEWSでは、「不二家の商品は二度と買わない」って言うおばさまも沢山いらっしゃるようですが、私は逆に応援したい。

ここで負けるな~っ。

特にペコ好きなわけじゃないけど。なんかちと理不尽だなあと思った。

(だけど食品に責任を持つのももちろん大切だとは思いますよ。)

頑張れ、不二家
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/31-95592fb4
トラックバック
コメント
過熱報道気味なところもあるけど、
食品会社としてキチンとけじめをつけて欲しいところ。
雪印の際に企業の危機管理がブームになっていたのに、
その教訓が全く活かされていないのが今回叩かれている原因の一つであることは否定できないのだけど。
何となく牛乳たっぷりのミルキーを買う気がしなくなってしまった人は私だけではないような…?
中高時代の友人がH報堂で不二家の担当営業をしていることも、ちょっと不二家に対して厳しく見てしまう遠因かも。
keiji223dot 2007.01.15 23:37 | 編集
娘の大好きなアンパンマンのお菓子は殆どが不二家で作られていてどんどん撤去されて買えなくなりそうです。
ここはひとつ不二家、頑張ってくれ~と言いたいです。
雪印にしてもそうだけど隠蔽して暴かれた時って恐いですね・・・。
すぐに回収したミスドもびびったでしょうね。
ミルキー、うちには限定いちごがあります。
あまり気にならないのは私の性格なのか??(笑
ringostardot 2007.01.16 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
