--
--.--



2008
03.24

重症!?

IMGP0612.jpg


あちゃ~~~~~~~!!!
ずっと皮膚科にお世話になっていましたが、一向に治らない。

ってことで病院を変えました。

そこがとても人気で混んでいるところで、予約なしで行ってしまったら

2時間半待ち・・・。

「前の先生のくすりは効かないよ」と言われ、むすめはぐるぐる巻きに・・・。

すごい重症そうに見えるでしょ?

わたしもずっと湿疹が手にひどく、診てもらったら、強いステロイド

ずっと多用していたので、皮膚が強張って薄くなってきてると言われました。

確かに最近手の開閉がやりにくくなってきた。。。

くすりを別のステロイドに変えました。

むすめは一段上のステロイドへChange。

親子して肌が弱いのです。

石油系界面活性剤系は、私たちの肌には合わないようです。

どうりでシャンプー時にも手が痛むんだ。

洗剤も重曹石けんに変えたほうがいいとアドバイスされました。

IMGP0610.jpg


やれやれ、、、うちにはまだいろんな在庫が沢山あるのだよ。
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/299-19ab63ea
トラックバック
コメント
え~~~っ、ダメだよ、ステロイド。
ステロイドのグレード上げると、取り返しがつかなくなるよ!!
どこの病院行ってるの??
ちゃんとした皮膚科紹介するから、そこに行きなよっ
私は、そこの皮膚科に行ってアトピーが治ったよ。
漢方も処方箋で安いし、ステロイドもほとんど入ってないものだから
最初は、かゆかったりするけど
先生のいうとおり、爪をきることから初めてやっていけば
きれいに治るはずだからっ
横浜のビブレからすぐで2時間以上待ちだけど
待ってる間、ハンズとかビブレで時間つぶせるし
一回、行ってみた方がいいよ、見た目はボロいけど名医よっ。
病院名:滝沢皮膚科 
横浜市西区南幸2ー7-11 松山ビル2階
電話:045-312-7201

メガネ・ドラッグのところを小道を入ると看板が見えるよ
kazdot 2008.03.24 23:39 | 編集
ありがとう~。
ステロイドは色々副作用もあるもんね。
今のところは一応うちの区で一番人気のあるらしい院なんだ。
とりあえず1週間様子をみてみるよ。
それでもだめだったらその西口の病院に行ってみるね!
アトピーが治ったんだ~すごいね。
私は2年くらい前から、手のRINGがはめられなくなり、(はめるとすごく湿疹発生)、ものすごく手が荒れるように・・・。
イギリスの時は平気だったのに不思議。
体質が変わったのかなあ。ショック~。
むすめの方は、あかちゃんの時が一番ヒドかった!
ringostardot 2008.03.25 13:30 | 編集
かわいそうe-263痛々しいね。
うちも次男が背中やおなかに湿疹出てるよ。
冬になると出るみたい。
で、うちも病院変えたら全然なおり方が違ったの。
薬自体が良くなかったわけじゃなくて、ケアの仕方がよくなかったみたいで。新しい病院では塗り方や、洗濯洗剤の量や、下着の種類や、お風呂で使う石鹸など色々こまめにアドバイスくれてよくなったの。
先生によって違うってやっぱりあるんだなーと実感。
Mちゃんもよくなるといいねv-22
青りんごdot 2008.03.25 22:19 | 編集
かわいそう・・・いつもお写真だけ見てるだけでは、湿疹のことは
全然気が付きませんでした。お顔はなんにも出来ていないんですよね?
掌が痒かったり,湿疹できてて違和感あると、ストレスですよね・・・
早く治るといいんだけど。
病院選びって本当に難しいよね。
ある人には効いた病院の薬も,自分には効かなかったりと。
dot 2008.03.25 23:09 | 編集
私も子供の頃 グルグルまいてたよ~シャンプーも一時期手袋して洗ってたっけ。
ステロイドは利く薬で一気に治してダラダラ使わなければ大丈夫って言うよね。お肌を良い様態に保つのがいいとか。手は使わないわけにはいかないし 治りにくいよね。お大事に。
マッチョdot 2008.03.25 23:36 | 編集
小さい頃に、早く治しておけるといいですね。
keiji223dot 2008.03.25 23:53 | 編集
ありがとう。
石けんがいいって言われたんだー。
キレイキレイとかミューズとかは使わないでと言われました。
固形石鹸がいいんだと。
でも固形も私はビリビリ来るんだよね。。。
参った参った。
無添加も良くないというのだよ。
一生付き合って行かないといけないのかも。
手はね~夜にむしって掻くんだよね。
だからヒドくなる。
まったくね~。困ります。
ringostardot 2008.03.25 23:55 | 編集
ありがとうございます。
顔はあかちゃんの時は出てたのですが、今は顔は大丈夫で、ひどいのは手、あとは脚や手の関節です。
イギリスの時はステロイドは絶対出してくれませんでした~。
ニュートロジーナの濃厚なクリームなどなど。
日本はすぐにステロイドですよね。
でも私は別にステロイドが悪だとは思わないんですが、つけなくなるとひどくなるから悪循環かなあと思っています。
指はよく使う部位だから治りが悪いですね。
早く良くなって欲しいなあ。
ringostardot 2008.03.25 23:59 | 編集
ダラダラ塗るのはよくないんだよね~
むすめは生まれた頃から弱いステロイドとお付き合いしてるよ。
だいぶましにはなってきたんだけどね~。
肌の強い子が羨ましい~。
私も苺に被れるから嫌だよー。。
ringostardot 2008.03.26 00:23 | 編集
私も中学くらいまでひどいアトピーだったよー。
特に首と、ひじはいつも掻き毟っていて血がでてた…。

アトピーは、
ステロイドを使わずに悪い状態を長引かせるより、
まずは短いスパンで炎症を治してパッとやめる、
というスタイルが理想みたい。

そのぐらいのアトピーだったら、
自然と大人になれば治っていくから
大丈夫だと思うよ~。焦らず焦らず!
k★kanadot 2008.03.26 00:32 | 編集
大人になってからヒドくなる(発症する)私は一体何なのでしょうね??
ほんと厄介で困っています。
特効薬あったらいいのにな~。
ringostardot 2008.03.26 00:42 | 編集
ありがとう~!
Kanaってアトピーだったの?
気づかなかった!!
子供は掻きたくなったらとことん掻きむしるよね。
うちも夜中もバリバリ掻く音で目覚める・・・。

>アトピーは、
>ステロイドを使わずに悪い状態を長引かせるより、
>まずは短いスパンで炎症を治してパッとやめる、
>というスタイルが理想みたい。

なるほどー!ありがとねー。
うちは炎症がずっと出てて、お?消えたなって思って油断して保湿剤のみになるとまたまた赤くなってくるんだ~。
もう今はKanaは平気なの?いいな~。
私は今一番ヒドいかも。
ネックレスしてても痒くなる。
体質変わったみたい。(涙)

ringostardot 2008.03.26 01:53 | 編集
>ringちゃん、

そっか、あかちゃんの時からアトピーでてたんだ・・・
最近のあかちゃんは、結構多いよね?
救いは、辛くて落ち込んだり
かゆさや痛さにイライラして精神的に参っちゃう子や親も多い中
娘さんは、写真をみるかぎり
ぐるぐる巻きの包帯をおもしろがってる余裕があるから良かった!
kazdot 2008.03.26 23:28 | 編集
最近の子は多いんだろうねー。
環境の変化???
もうすこし自我が出て来て、かゆくてかくともっとヒドくなるって分かったらいいんだけどね~。
ありがとう。
ringostardot 2008.03.27 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
