--
--.--



2008
03.19

耳鼻科とプリキュア

むすめの大好きなプリキュア。

19-03-08_1932.jpg

最近マイナーチェンジをして、題名が、「Yes!プリキュア5 go go」という名前に変わった。

お菓子売り場に売っているおもちゃ。

むすめは大好き。

もちろんプリキュアのものがあったら飛びつきます。

今日は耳鼻科に行ってきました。

前々から耳を痒がっていたので耳垢かなと思って。

案の定、ぎっしりと耳あかが!!

スコープでのぞくとうぎゃ~~~!という感じでありました。

耳の掃除機みたいなもので取るのですが、むすめは大暴れ!

痛くはないはずなのに音でびびったようです。

ごっそりと取って頂きました☆

鼓膜も見ましたよ!

でも耳あか取りで行ったのに、セットで鼻に吸引もさせられたのが「???」。

この行為もちゃんと医療行為になって課金されるんですよね。。。

なんか納得いかない・・・。

その、耳掃除頑張ったで賞でこのおもちゃ。

19-03-08_1936.jpg


一日一個という約束で開けてもらいましょう。

ミニフィギュア。

よかったね。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/294-dcf96ec0
トラックバック
コメント
それは鼻も吸引しますかって確認してほしいよねー。
うちも長男が鼻炎でしばらく耳鼻科に通ってたけどやっと終わって、鼻炎がなおったら鼻かめるようになったんだー。
でもご褒美があるなんて優しいママね。うちは病院いっても注射してもご褒美なし。「しないと困るの自分なのよ」って。ちょっと厳しすぎかな?
青りんごdot 2008.03.20 09:49 | 編集
聞いて欲しいよね。必要ないから結構ですって言えるし。
今はまだ医療費が子供は無料だけどでも国からお金が出てる訳だしね。
セットになってるかんじだよ。

えらい!!蒼りんごは偉いよ。
そのとおりなんだよね。
やらないと困るのは自分なんだよね。
私は甘いよね・・・。反省しちゃった。ぺこり。
ringostardot 2008.03.20 14:37 | 編集
これが噂のプリキュア!私は最初聞いた時に長い言葉の短縮形、
例えばプリティーキューティーアイドルのとかね!(笑)
かと思ったら、そのままで名前なんですね。勉強になった気がして
嬉しいです。これは女の子心をくすぐるデザインですね~。
日本文化が凝縮されてる!!夏日本に帰った時に私もミカに
見せてみよう!多分飛びつく気がするなぁ~。
それにしても,一気に五箱買い!!喜んだでしょ~!!
うれしいよね、まとめ買いは。
dot 2008.03.20 22:18 | 編集
のほかとなぎさだけだった頃が懐かしい・・・ついていけないわぁ~。ただプリキュアと言うと,保育所の子どもたちに,正式名称で言いなおしさせられるんだよ。同じパターンで【おじゃ魔女ドレミ】もマイナーチェンジを繰り返していたわ。お子ちゃんも,プリキュア好きなんだね~♪たしかにかわいいキャラクターだわ~。
耳鼻科って混むよね。混まない耳鼻科ってないかなぁ。
saedot 2008.03.21 00:15 | 編集
プリキュアってこういうものだったんですね。
どこらへんが子供心をガッチリ掴んでいるのでしょうか?
何にせよ、ご褒美も大変ですね(笑)。
keiji223dot 2008.03.21 00:57 | 編集
もう絶対みかちゃん、気に入りますよ~。
なんてったってピンク同盟。
ピンクのはキュアドリームというのですが、そのドレスも売っています。(ちょっとお高いですが)
プリキュアはPretty Cureでプリキュアらしいです。
You tubeでも沢山ありますのでぜひご覧を♪

プリキュアはすぐに売り切れるので大人買いをしておかないと後でオークションでバカ高い値段を払う事がありますv-40(経験者)
ringostardot 2008.03.22 01:06 | 編集
耳鼻科、この季節は混んでるね。
プリキュア、ふたりだったの?しらなかった!
ringostardot 2008.03.22 01:10 | 編集
何が魅力か。
5色なことと、(キャラが被らない)アイドル並みのルックス。
そして変身、でしょうか??
ringostardot 2008.03.22 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
