--
--.--



2008
02.29

名前つけ

むすめのものの名前つけ。

そろそろ入園準備です。

うーん、迷います。

取りあえずBrotherから出ているピータッチという製品を買いました。
LabelwriterDigitalTop1.jpg

いわゆるラベルライターです。

いろんなものに貼れて、しかもテープも色々可愛いものがあって気にいりました。

結構可愛く名前つけが出来て楽しい☆

SNOOPYモデルやキティモデルがあります。

洋服には可愛くつけたいので、リボン式のにするか迷いますが、フロッキーというのがあるらしく。

どうしようかな~。

まだ布帛のものにはつけていません。

お気に入りの洋服には名前はつけたくないので、今、選抜中。

***

むすめ。
りんご

この帽子はお気に入り。
りんご
そろそろ暑くなってくるかな?

春物を見に行ったらお気に入りのお店で何点か物色。

取り置きしてもらいました。

最近自分の服を買っていない~!


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/282-ef9e27b4
トラックバック
コメント
春ですねv-252むすめさん、入園なんですね。
ringostarさん寂しくないですか?☆
でも自分の時間が少し持てるようになるのかな?
たかよdot 2008.02.29 09:05 | 編集
はい、寂しいです。。。v-409
今までおなかに居たときから本当にずっと一緒に居たので寂しいです。。。
でもそうは言ってられないよね。。社会生活をさせてあげないと本人にとって良くないものね。。
初日とかお互いに泣くかも。
子離れしないといけないな。

ringostardot 2008.02.29 15:15 | 編集
オリジナルネームが作れるなんてたのしぃ~ですねぇ♪
しかもいろーんなキャラクターも選べて!

ハセマキも手芸など好きなのでmyベィビーができたら
いろいろ作ってあげたいです(*^^*)
気合だけは十分ですっ↑ 笑

ハセマキも最近、お洋服買っていません(><)
とゆーか、ハセマキ・・・・
お洋服が大好きでお買い物に行くと上から下まで買わないと気がすまないタイプらしく
見るといっぱい欲しくなっちゃうので
見ないようにしてます(><)
 
ハセマキdot 2008.02.29 16:32 | 編集
昔は、こんな可愛い名前のラベルライターなかったなぁ~~!私ならキティーちゃん買っちゃいそう。
ハセマキ同様手芸好きだから、孫ができたら色々作ってあげたいなぁ~!
入園されるんですね~。子離れですね~って言っても、私なんて、ようやく最近子供たちが結婚して独立したから、やっと子離れです(笑)やれやれ。。。
kumimamadot 2008.02.29 22:46 | 編集
そんなのあるんだー。楽しそう♪
私もようせいを初めて保育所に預けた時は無理やり先生に抱っこされてもがいててほんとにせつなかったなー。
先生に「お母さん大丈夫ですよ」なんて言われて後ろ髪惹かれる思いをしたよ。車の中で涙が出てきちゃって。
最初はみんなそんな感じなのかなー。
でもそろそろ離れる時間も大事だもんね。ファイトーe-53
青りんごdot 2008.02.29 23:15 | 編集
ハセマキさんみたいなママだったら子供さんはとても嬉しいでしょうね。
お菓子はセミプロ、毎日おいしい生活が送れそうです!
ネームはいろいろ出来そうでちょっと楽しみです。
洋服は見ないようにしています。
でも前より服に対する情熱は消えました。
今はアンチエイジングの化粧品に興味あります 汗汗
ringostardot 2008.03.01 00:52 | 編集
kumimamaさんは本当に手作りなどマメですし、お嬢さんたちはHappyですね~!
私はキティちゃんではなくSNOOPYを買いました。
(自分が好きなので)
Kumimamaさんみたいなファミリーを作るのが目標です!!
いつまでも仲良し親子でいたいなと思います♪
ringostardot 2008.03.01 00:55 | 編集
やっぱり誰もが通る道なんだろうねえ。。。
みんなはじめは親も泣きそうになるって言うもんね。
社会に送り出す作業って切ないわ~e-263
ringostardot 2008.03.01 00:56 | 編集
スヌーピーのラベルライターいいな~!!我が家はたまたまカシオのネームランドがあったので、スヌーピーのが出たとき悔しかったよ(泣)私は、職場での自分の事務用品にラベル貼ってるよ、子どもじゃないけど。すぐ誰かに使われてしまう環境なので、せめて手元に戻ってくるようにね♪
一つ一つの記名、大変だね。がんばってー☆
saedot 2008.03.02 14:23 | 編集
Snoopy好きならたまらないよね☆
でもちょっとBoysっぽいかんじ。
キティちゃんのほうが女の子って感じだった。
自分の事務用品に私もラベルはろうかな?
意外に便利で楽しいです。
ringostardot 2008.03.04 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
