--
--.--



2007
01.08

新年会♪

a004305w.jpg

新年会で赤レンガ倉庫の中のレストランへ行って来ました。
ゆっくりと新年会を堪能しました。
ASUKAⅡも停泊していた横浜港。
眺めも夜景も最高で楽しかったです。

二次会の後最終電車で最寄の駅まで行き、珍しく弟に誘われたのでそれから弟&弟の彼女と近所の居酒屋へ。
ここ数年で一番飲みました。
居酒屋閉店の朝5時まで・・・。
居酒屋はビールやカクテルが400円くらいなのに、食べ物なしで飲み物だけで3人で一万円行きました。
この日は夕方6時から約12時間飲み続けたことになる。
我ながらオソロシイ。
だけど昨日の私は強かった!
朝5時までで一体何杯飲んだのか??
娘を見てくれる母があってこその一日でした。

でも、当分お酒はいいかも。
肝臓を休ませないといけない!

今日でお正月気分もおしまい。
夕飯にはお取り寄せした元若乃花関のチャンコダイニング若の「若の味噌ちゃんこ鍋」をいただきました。
ちゃんこ鍋って美味しい~♪♪
初めて食べました。
豚肉の甘さとピリ辛の味噌スープ、韮の甘さなどなどのハーモニー。
最後にたまごを落としておじやにして。
ご馳走様でした。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/28-6bde98c1
トラックバック
若乃花若乃花(わかのはな)#若乃花幹士 (初代) - 第45代横綱。栃錦清隆とともに「栃若時代」を築いた。#若乃花幹士 (2代) - 第56代横綱。初代の弟子。#花田勝(若乃花勝) - 第66代横綱。貴ノ花健士の長男。  若乃花 関連いろいろブ
若乃花 dot ほのかの部屋dot 2007.03.16 04:35
コメント
きのうはおつかれさま。
たのしかったね♪
忘年会のときより、ゆっくりおしゃべりできてうれしかったな。
また集まろうねー。
eridot 2007.01.09 00:36 | 編集
うわ~!素敵なところだね~。
こんなところで新年会なんておしゃれだね~。
それにしても最近飲んでますな~(笑)
まあ、せっかくのお正月だし、日本でのゆったりした
時間、お酒を沢山飲むのもいいよね。
ちゃんこ鍋っておいしいよね~。
やっぱり冬は鍋に限る!
私も週1回は鍋食べてるよ~。何せ簡単だから
手抜きにもなるしね(笑)
pinokodot 2007.01.09 09:52 | 編集
先日はThankyou!
素敵なお店だったね~。
電車はOKだった?
私もギリギリ終電間に合ったよ。
またあそぼうねe-291
ringostardot 2007.01.09 17:38 | 編集
素敵なところだったよ。
やっぱりこう海が見えるところっていいね。
豪華客船の光もまたよかった。

鍋っていいよねー。
グツグツ煮てるとそれだけで色々な食材から出汁が取れて。
その後のおじやがまた最高v-20
ringostardot 2007.01.09 17:39 | 編集
赤レンガは「チャノマ」しか行ったことないです…
あそこも深夜までやっていて、クルマだと便利。
「若」、意外に人気店で、未だに未体験でっす。
keiji223dot 2007.01.09 23:45 | 編集
私達が行ったのはSUMIRE。
とっても良かったですよ。
友人のチョイスに感謝です。

若、本当に美味しいですよ。
馬車道に店舗があるんですよね~。
今度行ってみようかな。
ringostardot 2007.01.11 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
