--
--.--



2008
01.23

デジカメ

Category: 独り言   Tags:IXY910ISデジカメ
デジカメの買い替えを考えています。

CanonのIXY DIGITAL 910ISか、

PanasonicのFX33。

ひじょ~に悩む。

メーカーとしてCanonが大好き。

Panaは、CMとかあまり好きではない。

ずっとCanonのデジカメしか使っていないので、たまには他メーカーにしたい。

でも実物を見たら、IXYに軍配。

ixy

一眼レフも憧れだけどやっぱり小さくて携帯性に長けるものがいい。

今や普通に800万画素くらいあるもんね~。
ixy

背面の液晶もこんなに大きくなって、

Face Catch Tecとか素晴らしい。

大きい液晶を見てしまうと、他のが小さく見えてしまう。

気持ちはほぼCanonで決まりかかっていますが・・・。

あとはお財布と相談。



トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/258-9f19f448
トラックバック
コメント
デジカメ、今色々出てて画像も良くてすごいですよね。

 私はうまく使いこなせなくて何年も前に買ったデジカメを使っています。

 でもやっぱり、機能的な新しいデジカメ私もほしいなー。
たかよdot 2008.01.23 08:08 | 編集
デザインもおしゃれだね~
液晶が大きいのもいい!
ちなみに我が家はパナソニックのビデを付きカメラ。
両方取れるから便利だけどデジカメに比べると思いし大きいから
持って出かけるのが億劫なんだよね。。
マッチョdot 2008.01.23 20:09 | 編集
私も全然使いこなせてない!
持って満足してマニュアルなんて、何回かしか使ってない・・・。
いつもオート。いかん!
写真って、上手に撮る人がたくさんいてそれを見るたびに私もあんな写真を撮ってみたいって奮起するのだけど、なかなか難しいなv-239
ringostardot 2008.01.24 00:08 | 編集
そうだよねー!
videoって本当に気合い入れてないと持って行かない。。。
私も一昨年Victorのビデオを買ったけどカメラとビデオって両方使うのって疲れる。
撮るのに真剣になって本当にそのシーンを楽しめてないんだよねーー。
やっぱカメラとか撮るのはパパの仕事って思うよん。
最近はコンデジでMovie撮ってます。
でもなかなかMovieも撮らないので反省・・・。
30秒でもいいから撮りたいな。
ringostardot 2008.01.24 00:11 | 編集
CanonかPanaでしたらCanonの方がいい気がします。
ハセマキもデジカメを買うときすんごく悩み
Canonとも悩みました・・・(><)
Panaもいろいろな機種があるのでいちがいに言えませんが
Panaのデジカメで撮った写真を見せてもらった時
ノイズがすごかったです・・・
購入者の感想などでもノイズに関しては耳にします。

現像して仕上がる写真とカメラの画面でみる画像は
全然違うみたいなので
選ぶのが難しいですよねぇ(><)
ハセマキdot 2008.01.24 16:09 | 編集
やっぱりキヤノンでは?
カメラメーカーのカメラは、細かい所が行き届いているし。
でも、パナも広角レンズで近くから広い範囲が撮れるんですよね~
バッテリーの持ちも判断基準になりますよ。
keiji223dot 2008.01.25 23:10 | 編集
アドバイスありがとうございます。
高感度にするとノイズがひどいのですか?>Pana
ハセマキさんはどこのメーカーのデジカメをお持ちなんでしょうか??

私はもう気持ちは100%(ほぼ)Canonに行っています。
新製品も出て来たし悩みます~。
ringostardot 2008.01.26 02:26 | 編集
ほんと悩みます・・・。
電池も持ちも大事ですね。
最近のキャノンは変わりましたが、前まではバッテリー残量表示がふつうになかったんですよーv-293
いきなり赤ランプ、数枚撮影後DEADって感じでした!
あり得ない。。。
今の機種はきちんとバッテリー表示されていますが。
キャノンは縁が深いメーカーなので、やっぱりキャノンかなあ。
ringostardot 2008.01.26 02:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
