--
--.--



2008
01.17

Yebisu Garden Place

音音という和食屋さんへ。

g223634ps3.jpg


ロンドン繋がりの友人6名と。

沢山飲み、食べ、最高の夜でした。

最後に出た、炭火焼きの白米を紀州の梅干しと共に頂きました。

g223634w.jpg


おいしい!

その後、夜カフェへ。

チャイとアイスクリームを頂きました。

食べ過ぎました。

午前1時にお開き。

娘は友人宅のシッターさんに預けたのですが、彼女は日本語を話さない

ので、もちろん娘は大泣き!!

娘は日本語大好きなので。。

出際に泣かれると胸が痛みます。

親の楽しみのために預けるわけなので。

でも彼女には5、6回預けた事があるのに未だに泣く。

置いて行かれるって分かっているんでしょうね。

最後には、「ママ、楽しんで来てね」って言ってもらえましたが・・・。

ホッ。

娘、よく頑張ったね。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/256-a05a4ec8
トラックバック
コメント
素敵なお店ですねv-238
語れる友達がたくさんいてうらやましいです。。
私も大阪でそんな友達を早く作りたいです!!
たかよdot 2008.01.17 18:05 | 編集
土鍋で炊いたご飯。美味しそうv-271
紀州梅となんて最高!うぅ~食べたい!!
娘さんの優しい言葉も泣ける~
思いやりのある良い子に育っているねv-238
マッチョdot 2008.01.17 22:01 | 編集
恵比寿ガーデンプレイス・・・・懐かしいです!マイビが初めて東京に住み始めた日に恵比寿ガーデンプレイスで食事した事や、その後時々東京を訪れたときに、よくショッピングした記憶があります!素敵なお友達と素敵な場所でのランチ~いいなぁ~~~!!
娘さん、成長されたんですね~~けなげで可愛いですね~☆
kumimamadot 2008.01.18 00:07 | 編集
音音、ラゾーナにも入ってるよね。
季節の炊き込みご飯をいただいたけど、お米がたってて美味しかった~

ママもたまには息抜きしたいよね☆
eridot 2008.01.18 00:17 | 編集
そんなに友人多くないですが、年に何度か集合出来るのはしあわせな事だって思います。
たかよさんも飲み友達?出来るといいですね♪
ringostardot 2008.01.18 02:09 | 編集
もう、この土鍋ゴハン最高だったよーv-298
ドイツにいたらなかなか美味しいゴハン(和食)に巡り会えないよね?
紀州梅との相性が抜群だったよーv-344
また食べたくなっちゃったv-354
ringostardot 2008.01.18 02:11 | 編集
マイビさん、東京在住だったのですねー。
うちの娘の言葉は言わせたようなものなので、本心ではないって思いますe-468
でもこういうので慣れて行って欲しいなあって思いますe-319
ringostardot 2008.01.18 02:13 | 編集
ラゾーナにも入っているんだね~e-13
最近、あかちゃん本舗に行く事がなくなったせいか川崎に行かなくなってしまったe-28
お米e-244が立ってた!本当に美味しかったよ~。
e-52も沢山頂いちゃったよe-51
ringostardot 2008.01.18 02:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
