--
--.--



2008
01.07

日常again

Category: Japan日々もろもろ   Tags:日々
年末から年始にかけてのあの何とも言えない空気が好きだったけど、

今日から本格的に日常に戻った気がする。

私にとって年とともにお正月が神聖なものでもなくなっている。

私が幼い頃は普段会えないおじいちゃんおばあちゃんに会うので、

どことなく緊張感もあったな。

お正月はいとこや親戚に会えるチャンスだったけど、

今の時代は親戚自体が少ない。

むすめにとっていとこはひとり。

むすめはお年玉をおじちゃんや大おじいちゃん、じいじ、ばあばから

頂きました。

大切に貯金させて頂きます。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/250-ed57a28e
トラックバック
コメント
日常に戻ったね。すっかりなまった体が早起きを拒んでるよ。
私は帰省もしなかったせいでより正月らしくない正月だったな。
お雑煮しか食べてないし。
うちの子たちはいとこいないの。早くできるといいな。
青りんごdot 2008.01.08 10:08 | 編集
そっか~帰省しなかったんだね~。
私は近いけど帰省?して、御節とか頂いたけど、正直御節はもういいや~って感じでした。
こどもは食べないし、私も黒豆と栗きんとん、蒲鉾くらいしか食べるものがなくって。
来年からは食卓から消えそう。。。
こうやって御節文化は消えていくのかなあ?!
今年も頑張ろうね。
ringostardot 2008.01.08 17:13 | 編集
日常に戻りましたねー。
今日、2008年の初仕事だったけど『現実だなー』ってしみじみ思っちゃいました。
でも仕事できるだけであるがたいですよね。今年はのんびり生活したいなーと
思っています!
たかよdot 2008.01.08 22:13 | 編集
初仕事、お疲れさまです!
のんびりゆったり楽しく過ごせたらいいですね。
私もそれが理想です。
ringostardot 2008.01.09 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
