--
--.--



2008
01.06

年明けの思わぬ出来事

あ~~~~~~~~

また株価下落とともに、

為替が急激に円高になっているじゃああ~りませんかっ。

ずっと最近は1ポンド=224円くらいで安定していたところ、

年明け直後くらいから急に10円落ちて、

今はポンドの売値が210円前後。

今も日々円高になっています。

日本にとっては喜ばしいことでしょうが、

私にはぜんぜん違う!

外貨預金をしているので、10円の変動はもろに来るのです。

というか1円でも来る。



半年前は1ポンド250円だったのになあ。

金融関係の人に聞いても為替はProでも読めないのだそうだ。

サブプライムローンと原油高が原因ってあったけど、もうアメリカに振り回されるのはいやだ!

本当に困る。。。

為替チェックが怖い。

やっぱりこういう外貨預金とか株は、お金に余裕のある人がやるべきものなんだろうなあ。

ふぅぅ。

Long Termで見ようよって言ってくれる人もいますが、

やっぱりそうは言ってもね…気になるのだ。

どうか回復しますように。。。ポンドさま。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/248-2b480b03
トラックバック
コメント
外貨預金??初めて聞いた!
グァム旅行をしたときに,早く円安をもろに感じたけど,円高傾向に困る場合もあるんだね。
saedot 2008.01.06 21:43 | 編集
外貨預金してても、今外貨買うならすごくお得だと思う。
私はもう円安のころの金額を見てしまってるから損してますな。。
今売ったら大損だけど、未来はさらに大。大損かもしれないし、売り時のテーマが難しい。。
いつも「○○円になったら売る」って目標は立ててるんだけどねえ。。。
欲をかくと失敗するし、ホント難しいよーーー;;
ringostardot 2008.01.07 00:24 | 編集
急激に円高ですよね。
株価も急落でもぉ大変!
アメリカの低所得者向けローンなんて、危険極まりないのが分かりきっていたのに…!
なんて思っても、プロ達が分からなかったのだから…
ただひたすら回復する事を祈るばかりです。
頑張りましょう!
keiji223dot 2008.01.07 23:36 | 編集
今日のニュースを見て益々落ち込みました・・・。
日本のバブル後みたいに10年はミニマムで引きずるのでしょうか・・・・・v-40
回復を心から祈ります。
Proが分からないのに素人が読める訳ありませんよねv-41
ringostardot 2008.01.08 02:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
