--
--.--



2007
12.31

我が家の忘年会

今日は実家家族とともに、忘年会へ行ってきました。

近所の居酒屋(カラオキつき)で熱唱してきました~。

ってもちろんAll!アニメソング・・・。

アンパンマン、ドラえもん、プリキュア、しずくちゃん、ディズニ

ーetc・・・。

娘が喜ぶものを母、熱唱。

おかげで声が嗄れそうです(笑)

前は人前でもマイクを握り締め、うれしそうに歌っていましたが、

最近は照れが先行するようで、マイクを差し出すと、途端に不機嫌。

シャイになってきているみたいです。

あと、カラオケはサビ部分のみではないので、知らないから歌えない

のもどうも自尊心を傷つけるようで…。

4歳でも立派に恥ずかしがっていてなんか可笑しかったです。

私はアンパンマンはほとんど歌えます。(自信満々)

一緒にテレビを見ていると、嫌でも覚えますね~。

私的には、「サンサンたいそう」と「アンパンマンたいそう」が好き。

アンパンマン、歌いやすいのでいいですね。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/245-a5649197
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2007.12.31 06:27 | 編集
今度はEnglish nightにしましょ~♪
日本語の歌禁止で(爆)
楽しみにしてるねー!
子は置いて行きたいね。

来年もよろしくね。
ringostardot 2007.12.31 11:07 | 編集
お子ちゃん,フルで歌えないといやだというプライドがあるんだね。いろいろな気持ちが育ってくる年齢なんだね~。
(さすがにカラオケでは歌わないけど,)職場で耳にするうちに私もいろいろアンパンマン覚えたよ。
♪あ~んあん あ~んぱん  とか, ♪おいしいパンをつくろう 生きてるパンをつくろう とか,キャラ毎に曲があるのもすごいよね。お気に入りは,やっぱり【てんどんまん】の歌よ・・・
saedot 2007.12.31 17:47 | 編集
自我が芽生えてくると、いろいろと大変なんですね(笑)。
来年も目まぐるしく成長されていくのでしょうね。
親子共々、良いお年を!
keiji223dot 2007.12.31 21:05 | 編集
私も子供を持つまでは会社の忘年会でアンパンマンを歌うおじ様がいて、「はぁ~?!」なんて思ってたけどやっぱり親心だなって感心した!
忘年会も娘のご機嫌をとりつつ、飲食するから結構疲れるんだよね>大人たち。
てんどんまん、そんなにすきなんだね。何でかな?
‘♪てんてんどんどん、てんどんどん♪‘ってやつとか??
ringostardot 2008.01.01 18:35 | 編集
自我の芽生えなんでしょうね!
これからどんどん衝突することも増えるんだろうなあ。。
今年もよろしくお願いします。
ringostardot 2008.01.01 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
