--
--.--



2007
12.20

喘息

やっぱり喘息みたいです。

ずーっと咳が止まらずまた病院へ。

外に出たりして冷たい空気を吸うとげほげほ。

お風呂に炭酸ガスの温浴剤を入れてもゲホゲホ。

寝付けない~!

今日はまた、吸入薬と飲み薬、パッチをもらいました。

喘息のくすりの薬価って高い・・・。

しかもなぜか生活習慣病は薬をもらうだけでも一回上限2700円までの金額がくすり代とは別にかかります。

別に指導してもらってないし~。。。

なんでこういう制度なのでしょう?>厚生労働省

お医者さんと会って話すだけで初診料以上のお金が飛んで行きます。涙。

Oh...No!!!

フルタイドという薬も超高い。

美味しいものが食べられる、

可愛い化粧品とかが買えるお値段。

お財布が寒いです~。

ヒュルヒュルヒュル~~~~。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/241-032e3ab6
トラックバック
コメント
辛そうだね。v-390大丈夫?
ほんとに病院代はいたいよね。楽になれるのはいいけどね。
他のものに使いたいって私も思うー。でも健康にはかえられないんだけどね。
なんかインフルエンザもはやってるし、人ごみは気をつけてねー。お大事にe-414
青りんごdot 2007.12.21 17:07 | 編集
大丈夫ですか?v-7

あんまり無理しないで、おいしいものたくさん食べて早く良くなってね☆
たかよdot 2007.12.21 20:41 | 編集
だいじょうぶ?
あまり無理しちゃだめよーー
お薬は高いかもしれないけど、自分を甘やかして完治するよう
努力してね。喘息って治らない病気じゃないって聞いたことあるもん。
お大事にね☆
eridot 2007.12.23 00:04 | 編集
大丈夫ですか!?
私も先週はウイルス性の胃炎だとかでダウンしていました。
本当に医療費って足下見られてるみたいな気分になってしまう…のは病気の時だけ!?
ちゃんと元気になって年を越したいですね。
お大事に!
keiji223dot 2007.12.26 00:21 | 編集
ありがとう。
大丈夫といえば大丈夫なんだけどすかっと治らないのよ・・・。
病院代は痛い!
イギリスは無料だったんだよねぇ。
そのかわり風邪ぐらいではお医者さんに会えないけど!
冬は色々身体にきつい時期だね。
ringostardot 2007.12.27 00:37 | 編集
有り難うございます。
美味しい物食べて治ったらいいなあ♪
ringostardot 2007.12.27 00:38 | 編集
ありがとう!
ホント突然だよー泣
でも前から兆候はあった。
なんかずーっと咳き込む事があったような気がする。
今は乾燥しているせいかヒドくなったかも。
治したい!
がんばるよ。
ringostardot 2007.12.27 00:40 | 編集
ありがとうございます!
足下見られてますねぇぇ。
でも病院は行かざるを得ないですもんね。
薬もあえて薬価の高いものを出されているような・・・。
薬価サーチをしたら1錠300円くらいとか。。
吸入のものなんて4回分で2500円とか!!
(そのうちの3割負担ですが)
ホント痛いです・・・・。
お互い養生しましょうね。
ringostardot 2007.12.27 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
