--
--.--



2007
12.14

アンパ~ンマ~ン!

みなとみらいに今年できた、アンパンマンミュージアムに行ってきました。
バイキン
(↑バイキン城の前での写真。)

一時はものすごく混んでいて敬遠していましたが、思ったよりも空いていて楽しめる

施設でした。

真剣

頭につけているお面は、むすめと一緒に作りました。

ちょっとバランスが「?」な顔のアンパンマンです。

しかしアンパンマンの人気はすごいな~。

何が子供の心を鷲掴みにするのかな?

だけど商品は、Disney並みかそれ以上に高いな~・・・。(ぼやき)


思ったよりもとても子供たちは楽しそうで、行ってよかった~!

アンパンマンと一緒に踊ったり歌ったり出来るのがいいです。

そしてプレイエリアも充実していました。

空いていたので尚、良かったです!

結構オススメな施設です。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/239-77ff6339
トラックバック
コメント
お久しぶりです。

アンパンマン、どの世代でも大人気なんですねぇ~♪
ハセマキも子供の頃、好きでしたぁ(*^^*)
アンパンマン・カレーパンマン・食パンマン・バイキンマンetc…
の絵を何回も練習したので得意です・・・笑
枕カバーもアンパンマンシリーズでしたしねぇ(笑)
ハセマキdot 2007.12.15 05:18 | 編集
職業柄,アンパンマンに魅せられている大人の1人です。マニアックな部分としては,アンパンマンくっつくんですにはまり,フルコンプ目指していまだに収集中・・・
5月に横浜に行ったとき,行こうとしたんだよ。でも,一緒に旅した同業の友だちの賛同が得られず,却下に。
今なら混雑落ち着いてきたのね,ますます行きたいわ~。(ちなみに一番好きなキャラはてんどんまんよ~♪)
saedot 2007.12.16 00:30 | 編集
アンパンマン、大人気ですね~。
わたしにはその良さがよく分からないのですが、ドキンちゃんは可愛いかなあ。
私が小さい頃にもあったのかなあ?
アンパンマンは描きやすいのも魅力なのかな?と思っています。
ringostardot 2007.12.16 00:51 | 編集
アンパンマンくっつくんですってガチャガチャのじゃない?
うちにも何個かあったような???
でも子供ってすぐになくすから今何処・・・?
私の一番好きなキャラは、ロールパンナとドキンちゃん。
ロールパンナって切ないよねぇぇ。
結構泣けるよー。。。
今平日は空いてるよ。
確かに子供がいなかったら私も却下するエンタ施設かも!(ゴメン)
ringostardot 2007.12.16 00:54 | 編集
こんにちは。何が本当に子供の心つかんでいるのでしょうね?うちの娘もろくにしゃべれないのにアンパンマンだけには反応し、パンパンマン といってます。
 すいているのなら行ってみたいと思います。
meichanndot 2007.12.17 08:19 | 編集
かわいいー、お面。アンバランスなとこが子供の手作りっぽくて。
そっちはいっぱーい遊ぶとこあっていいよねー。青森は行くとこなくてー。でもないほうが家計にはやさしいか。うちの次男もアンパンマン好きよ。でもプリキュアとかも好きみたいでちょっと心配・・・。
青りんごdot 2007.12.17 14:23 | 編集
すごい空いてましたよ~。
平日限定でしょうが。。。
こどもって(特に乳児)好きですよね~!!!
ringostardot 2007.12.17 18:37 | 編集
そうだね~遊ぶ所はやっぱり関東は多いね。
でもすぐそばにDisneyとかあるし、誘惑多くて家計は大変だよー><
ホント日々欲望との闘いです、はい。e-445
ringostardot 2007.12.17 18:40 | 編集
同業の友だちとの旅行だったから,同意を得られると思ったんだけどね~(>_<)
ロールパンナちゃんの切ない部分,わかるよぉ~。紙芝居,あの「よい心を悪い心を合わせもってしまったわけ」が理解が難しいと思いきや,子どもになぜか人気で,今まで何度読まされたことか・・・メロンパンナちゃんと姉妹だっていう設定もかわいいよね~。
saedot 2007.12.22 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
