--
--.--



2007
12.06

総領事館からのお知らせ

◎日本総領事館からのお知らせ◎

先般、冬場の安全対策につきお知らせしたところですが、ロンドンに在留する日本人の方が被害者となる路上強盗事件が、11月に4件発生しました。被害者の方全員が何らかの怪我をされており、救急車にて搬送された方もおりました。皆様も十分注意されていることとは存じますが、再度注意喚起をさせて頂きます。

1.報告された被害に関する情報は下記のとおりですが、事件の特徴は次のとおりです。
(1)2人組みによる犯行である。
(2)背後から襲われるケースが多い。
(3)持っている鞄が狙われているようである。
(4)職場からの帰宅時、自宅の近く(住宅街)を歩行中に襲われている。
(5)背後に注意を払って歩行していた方でも、被害に遭った事案があった。

事件
場所:Hendon Central地区の路上
  時間:午後10時ごろ
  状況:背後から2人組みに襲われる。
事件
  場所:St. John’s Wood地区の路上
  時間:午後8時ごろ
  状況:背後から2人組みに襲われる。
事件
  場所:St. John’s Wood地区の路上
  時間:午後7時ごろ
  状況:2人組みに襲われる。
事件
  場所:West End地区の路上
  時間:午後11時ごろ
  状況:2人組に静かな場所に連れ込まれ襲われる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の同じ時期にも同じ事がありましたね。

皆様気をつけて!!


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/236-eb1a2f00
トラックバック
コメント
276アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
50たかひろdot 2007.12.06 16:02 | 編集
StJohn's woodってもろに日本人住宅街だね。
Hendonもそうだし、何だかいやだねー。
去年おととしはGolder's Greenとかじゃなかった?
友人がGolder's Greenのスタバでお財布盗られそうになったって言ってた。
狙われるのは仕事から戻るお父さんなんだよねー。
日本人は弱そうに見えるのかしら・・・。。。
最悪Cabで帰るとかしないとだめなのかな。
何はともあれ、これ以上被害が出ないように願うよ。
Lilyrosedot 2007.12.06 17:34 | 編集
怖いなー。やっぱり日本人はねらわれやすいのかなー。

どこにいても自分の身は自分で守らないといけないですねv-222
たかよdot 2007.12.07 23:07 | 編集
去年もあったね~。
安全と言われてる場所で起きてるね、
センジョンとか。
私はキンクロで財布盗られたけど(涙)
この際武道で乗り切るしかない!?笑
ringostardot 2007.12.07 23:33 | 編集
日本人ってよくも悪くも目立つんですよね。
すぐ歩き方とか格好で分かります。
お金持ってそうっていう変なイメージがあうのかなあ。
自分の身は自分で守らないといけない怖い時代ですね。
ringostardot 2007.12.07 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
