--
--.--



2007
11.23

オイルヒーター

日本も寒くなってきました。

ロンドンは最低気温が零度の日もあるようで・・・。

そんな我が家もやっとヒーターを購入しました。

ずっと悩んで悩んで、コスパを考え、デザインを考え・・・。

結局イギリスに居たとき風:セントラルヒーティング風の

デロンギオイルヒーターに決定。

色々メーカーがありましたが、使わなくなったり廃棄するときにデロンギが無償でリサイクル

してくれる&3年保証で選びました。

オイルヒーターは電気代がどうやら高いようなのですが、喉に優しい&安全性で選びました。

デロンギ


どんな感じか来るのが楽しみです。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/228-94eb438a
トラックバック
コメント
エアコンだと上ばかり暖まるし乾燥するし。。
パネルヒーターは安全だし暖かくていいよね!
無償でリサイクルしてくれるのもありがたい。
私も少し気になっていたんだ。
使ったらまた感想教えてね!
マッチョdot 2007.11.24 02:06 | 編集
使用した事がないタイプなのでとても気になります☆

安全・暖かい・リサイクルっていい事ずくしですねぇ~(*^^*)
ハセマキdot 2007.11.24 08:42 | 編集
私も実は、オイルヒーターを購入しようか考えていたところです!
石油ファンフィーターは給油の手間がかかるし、エアコンは電気代がかかるし・・・(笑)そんな訳でRingostarさんと同じく安全なオイルヒーターがいいな!と思っていたところです!!!
Maibidot 2007.11.24 10:07 | 編集
エアコンは本当に目がショボショボして、コンタクトレンズ装用の私には辛いものがあるんだ。
小さい子がいると火傷も気になるよね。
うちはもう4歳だし、ある程度の危険の認識はあるとは思うんだけどね。
使ったらレポするね~。
ringostardot 2007.11.24 11:55 | 編集
リサイクルはいい点ですよね。
これ、16キロくらいあるんです。
処分する時、デロンギの人が持っていってくれるようです。
ありがたいです~。
温かさもどうやら高気密なマンションじゃないとNGみたいなんです。
うちは高気密じゃないからちょっと心配です。
ringostardot 2007.11.24 11:57 | 編集
オイルヒーターいいですよね。
ただ一戸建ての家にはメイン暖房としては向かない補助暖房の方がいいとありました。
(Maibiさんのお宅は一戸建てですよね?)
一番大きいフィンが11枚のものも鉄筋コンクリで11畳がマックスらしいです。
寝室向けかもですね~。
石油系は燃料の入れ替えが面倒プラス燃焼が心配ですよね。
ringostardot 2007.11.24 11:59 | 編集
スマートなヒーターですねv-223

シンプルで私もいいなーって思います!!

わが家もこたつオンリーで今年を乗りきりたかったけど、

やっぱり寒いですね。。灯油代きっと高いんだろーなー。
たかよdot 2007.11.24 17:27 | 編集
見かけはカッコイイですよね。
ただ評判を聞いていると果たしてこれでよかったのだろうかと悩み始めました。
セラムヒートがいいらしいです。
こたつオンリーってすごいですね。
お住まいは南の方なのでしょうか?
羨ましいです!
ringostardot 2007.11.26 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
