--
--.--



2007
11.19

喘息

ずーっと風邪が治りきらないと思っていたら、気管支がムズムズするよ

うになり、ついに喘息っぽい発作のような咳が・・・

朝方に湿った咳が一度に7~8回連続で続き、涙が出て、気管が細くな

っているのが自分でも分かるくらいの息苦しさ。

息が出来ないのです。

息を吸うと「ヒューヒュー」と笛みたいな音もするし。

酸素が行き渡っていないし、初めての経験で不安感がありました。

気管支拡張パッチをつけていたんだけれど、まだ治らず、ついにステロ

イドの吸入器で予防策を取る事に。

薬が面白い形で、銃のように装填して、穴を開け、一気に吸入。

おかげさまでラクになりました。

慢性化するのは絶対イヤなので何としても治したい!

娘じゃなくてよかったけれど。

産後体質が大幅に変わってしまい(涙)、超敏感肌に。

冬はホントに辛い。。。

指先は水を触るだけでかぶれるし、ホントイヤ!

70を越えてから本格的な喘息になる方もいるようで。

皆様も風邪を放置するとこんなんなります。

気をつけて下さいね。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/226-b0ef8609
トラックバック
コメント
大丈夫?辛そうでかわいそう。私も風邪長引いちゃったけど、私よりひどそう。体も細いし、育児しながらだから大変だよね。
いっぱい食べて栄養つけてね。遠くて何もしてあげられないけど、お大事にネ。
青りんごdot 2007.11.20 12:06 | 編集
呼吸が困難なのって辛そう。無理しないで完全に直るまでゆっくり休んでね。子育てしながらでは大変だと思うけど。。
子供じゃなくてって気持ちわかる!代われるならって思うもん。
とにかくお大事に!
マッチョdot 2007.11.20 21:26 | 編集
うわ,私も同じ症状だよ。これやっぱり喘息??
2~3分耐えるとげほっとタンが出て落ち着くことが多い・・・
あ,のど腫れてきた,気管狭くなってきた,って私もわかる!
耳鼻科ではそれ言っても特に喘息とは言われないんだけど,内科か?ほんとうに苦しいときに診てもらわないとただの風邪扱いなんだよね。
あ~喘息のような気がしてきたよ。。。乾燥した季節にバスとか会議室とか空気の悪いところに行ってもなるんだけど,どう??
saedot 2007.11.21 02:05 | 編集
ありがとう~!!
今はだいぶ治ったよー。
薬ってスゴい!!
ringostardot 2007.11.23 05:29 | 編集
ありがとう~!!
呼吸が苦しい事って今までなかったからビックリしたけど今はもういいよ~。
こどもだったら夜とかも寝られないよね~。抵抗力弱いしね。。
ringostardot 2007.11.23 05:30 | 編集
あららら、、同じ症状なんだね。
もしかしてアレルギーとかではない?
ハウスダストとかに反応してるのかな?
私は朝方や夜にそれがなるよ。
でもお医者さんが違うって言うのだから違うのかな。
セカンドオピニオンを求めに違う病院に罹るのもひとつの手かも!?
お大事にね~。
ringostardot 2007.11.23 05:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
