--
--.--



2007
11.16

値上げの嵐

原油高の影響を受けて、日常品に忍び寄る値上げの嵐。。。

ガソリンもそうだし、石油精製品、小麦や豆を使っているもの、

というかこれに便乗して殆どのものが値上げされてる気がします。

小さいところからだとティッシュも上がってるな。

チョコレートも。

牛乳も!

また、円高になっているのは私には痛い・・・。

ポンド高を期待してるのですが、もう前みたいな1ポンド=250円は戻ってこないだろう。。

来月からはうちのプロバイダーも値上げだし、

ガスも電気も上がるらしい。

いずれ日本も消費税が20%とかになるんだろう。

そうなったら、イギリス式に、食品、子供のもの、本、などは無税にしてよね!

いい話ではないお話でした。


トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/225-98281fef
トラックバック
コメント
次々値上げだね~いたたた・・・
生活用品は買わないわけにはいかないもんね~
ドイツの税金も娯楽品は19%だけど日用品は7%
高い・・いちを分かれているけど 日用品無税に賛成!
マッチョdot 2007.11.16 18:55 | 編集
とても痛いですぅ・・・・(><)
ガソリンもどんどん上がっていますよねぇ↑↑↑
生活用品もあがると本当に痛い(涙)
どぉーにかしてもらいたいものです・・・・

前回、Hasemaki Timeでのお返事が遅くなってしまってすみません(><)
お返事ちゃんと書きましたぁ♪
でもこちらにも(笑)
あの素敵な写真達はハセマキのお友達が旅行に行った時のもので
特にハセマキが気に入ったものをいただいたので写真自体はハセマキのものではありません(><)
とてもまぎらわしくってごめんなさーい!
ハセマキは写真全体のカラーバランス・文字入力・文字の配置・スタイリング
を加工しただけの女ですぅ・・・・( ̄▽ ̄;)アセ
あははぁ・・・
ハセマキdot 2007.11.17 04:54 | 編集
えっと、便乗値上げっていうか
日用品が原油の高騰で値上がりするのはしょうがいないよ。
だって、商品が消費者の手に渡るまでには
物流はかかせないわけでトラックなり飛行機なり使ってるから
そこのコストがあがるわけだからチョコだってそれであがるさ。
ティシュなんてメーカーや運送屋が泣いてるよ。
値上げしたくてちょっと値上げしたら買ってもらえない・・・
原価や輸送量考えると大赤字・全然もうからない商売だよ。
結局、消費者もたいへんだけどメーカーや運送屋さんが
小売店や消費者に押される形で値上げの限界があって
ピーピー泣いてるのさ。
フリーランスのトラックの運ちゃんとかも大変そう・・・
あと100均なんてタッパーとかかさばるのに
どうやって100円をキープできてるのか謎。
かなり物流費とか原料の確保たいへんだよ・・・

っていうか、日本で働いてるんだよね?
日本での生活費は、日本での収入を使えばいいのでは??
基本的にレートがいいときに財テク換金する以外は
外貨を使うのってもったいないよ。
逆にいまは、株とかも下がってるので買い時です
さっそく買い足しました♪
kazdot 2007.11.17 11:20 | 編集
ほーんと値上げは痛いよね~。
ドイツもukと同じくらいなんだね。
ringostardot 2007.11.17 12:34 | 編集
ガソリンは痛いですね!!
私は車使いではないんですが、これはかなり打撃だと思います。

写真の加工をされてるんですか?
お上手ですね!
素敵です。
ringostardot 2007.11.17 12:36 | 編集
私は今働いてないよ~。保育所待ち。
なので外貨から崩してま~す。
値上げは、そりゃ燃料が上がるからコストが上がる→値上げっていうのも仕方ないっていえば仕方ないんだけどそれに見合って収入が上がらなきゃ生活が厳しくなるわな。
Plus便乗系値上げも多い気がする。
それにしても100均は本当に感動するね。
どうやってやっているのか!?
でもそれで商売成り立つって事は他も可能なんじゃないの?と思ってみたり。
株は今が買い時なんだろうね~。
今こそ投資の時期かな?
ringostardot 2007.11.17 12:41 | 編集
加工と言っても本当に簡単な事しかしてませんよぉ( ̄▽ ̄;)アセ
写真から連想される言葉を写真に合った文字で入力したり
ダルメシアンパンプスの写真みたいに部分的にカラーにしてみたり
本当に簡単なことしかぁ・・・・苦笑
ハセマキdot 2007.11.17 13:35 | 編集
プロバイダーって,PCのプロバイダー??
値上げなの??
原油高とは関係ないようだけど,ツナ好きとしては,ツナ缶の値上げとかも痛いな。
最近は,マグロ缶だと思っていたらカツオ缶だったり,同じツナ缶だと思ってもよ~く見ないとわからないなと。安いツナ缶を見つけるとまとめ買いよ~♪♪
saedot 2007.11.17 17:37 | 編集
初コメントです☆
ほんとに今、色々値上がりしてますよね。
ガソリンが上がってから節約のために、よく歩くようになりました♪
ホットケーキ大好きなのに、ホットケーキミックスも値上がりしてて悲しいです。。
たかよdot 2007.11.17 21:02 | 編集
いやいや、でもやっぱり素敵です~。
私なんて加工なんてやった事すらないです。
リタッチとかしたら、もっと綺麗になるんだろうなあ。。
ringostardot 2007.11.18 22:53 | 編集
そうそう、pcのプロバイダー。
これはホント意味不明。
300円くらい上がるよ~。
利用者がへっているのかなあ。
ツナ、好きなんだね~。
私もツナ缶だったら油の入ってるのが好き!
ringostardot 2007.11.18 22:54 | 編集
こんばんは。
コメント有難うございます。
ガソリンはもう天井知らずって所でしょうか??
歩くのはいいことですよねー。
私も出来るだけ電車は使わず、自転車で移動するようにしていますが、段々寒くなってきてイヤになっちゃいますっ。
ringostardot 2007.11.18 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
