--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
10.15

気になるモノ=Sleep Tracker=

深夜の通販番組を見ていたら、こんなものが・・・。
sleep trucker

アナタは毎日よく眠れていますか?朝起きたとき、どうも疲れがとれていない。何時間寝ても寝足りない気がする。そんなアナタの睡眠には実は大きな問題があるかもしれません…。
健康と美容には「質の良い睡眠」をとることが大切です。そこでご紹介するのが、「スリープトラッカー&Dreams」。「スリープトラッカー」は一見普通の腕時計。ところが、この小さなボディに驚きの機能を搭載したスグレモノです!
一般的に、人は一回の眠りの間にも深い眠りと浅い眠りを繰り返していて、中でも睡眠中に何度か訪れる最も眠りの浅い時間、これが最も起きやすい時間だと言われています。スリープトラッカーは、普通の目覚まし時計のようにアラーム機能で起床時間を設定し、設定した時間の何分前に起きたいのか、10分前、20分前、30分前の中から選ぶだけで、時計に内蔵されているアクセレロメーターという高精密チップにより、浅い眠りの時に行う寝返りなどの身体の動きを敏感にキャッチ!最も起きやすいタイミングで起こしてくれます。


さらに、快眠CD「Dreams」。疲れているのに、夜なかなか眠れない。そんなあなたの悩みをこのCDが解決します。
実はこちら、長年眠りの研究を行っているスリープクリニック遠藤医院長と、レコード会社の夢のコラボから生まれたCD。この一枚に遠藤医院長が色々なジャンルの音楽から厳選した、快眠効果が期待できる12曲(他、ボーナス2曲)が収録されています。発売以来、JALの機内放送の音楽番組で紹介されるなど、業界で話題沸騰! 


「今まで眠れるCDは数多く出ているのですが、実際にどの曲で何分で寝るのかということはほとんど実験されていません。このCDは4ヶ月、約170回実験を重ねて、だいたい6分半で眠りにつくことが実証されています」。
よりスムーズに眠りにつけるよう、趣向の異なる音楽を並べ、曲順や構成にまでこだわりました。
最後まで聴けないという話題の快眠CD「Dreams」と、最も起きやすいタイミングで起こしてくれる目覚まし腕時計「スリープトラッカー」。お値段はTBSショッピング特別価格****円でお届けします。



↑↑↑
すっごい興味を持ったのですが、嘘かな?

過大広告かなあ。

だけどREMとNON-REM睡眠を機械がきちんと察知してくれて、しかも一番

起き易いところで起こしてくれる、なんて理想的!

気になります。

しかもしかも、このCDを聴いたら最後まで聞けないなんて、試してみた

い。

躍らされてる???

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/205-6a556ba1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。