--
--.--

スポンサーサイト


2007
10.04

物を減らしたい!

Category: 独り言   Tags:整理収納
私の趣味のひとつは洋服&買い物。

もちろん洋服は裁縫ではなくショッピングの方です。

今はOL時代のようにはサクサク買えませんが。(涙)

昔は、フリーマーケットとかよく行ったなあ。

20円の服を誇らしげに着ていた時代が懐かしい。

古着が大好きでした。

(20円に値切ったんですよ~!)

今でもチープなものは大好き。

だけど最近気づいたこともあります。

安物買いの銭失い

安くてそのとき得をしたと感じても結果、すぐに解れて破けたり。。。

これは服に限らずすべてのものに言えると私は思っています。

パソコンもそうだったな~@イギリス。

なので、結局買い替えしないといけない事になるなら、最初から少々高くてもいいものを買おうと一応思っています。

・・・話がずれましたが、私は物持ちが良すぎて物が溢れています。。。

洋服、靴、化粧品の数はもう数えきれない・・・。

今までの産物。

どうしたら減らせるのか!?

捨てられないのがいけないのかと思い、引っ越しの時に思い切って沢山捨てたのに今もまだ沢山。。。

皆さん整理整頓ってどうしていますか?

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/199-8b35a1a1
トラックバック
コメント
安物買いの銭失い・・・わたしもそう思う。
でもね、何でもかんでも「良いもの」を買う必要はないって思うよ。
定番系ファッションが好きだから、冒険モノにはお金かけず、定番におしまない!これが最近のモットーかな。(アパレル勤務なら当然の掟かも?!)
eridot 2007.10.04 01:57 | 編集
ホントね~!
冒険モノには大枚ははたけないね。
(最近冒険しなくなってしまったけど)
定番ものは結局一番使うんだよねー。
そう思うわ!
h&mはそういう意味では4000円くらいで流行モノを押さえられてほんとに便利だったんだよな~。行きたい~!!
ringostardot 2007.10.04 02:24 | 編集
私は、ある時、急に思い立ってヒスとかゴルチェの洋服のほとんどをアフリカに送った・・・
捨てるのはもったいないし古着屋でリサイクルもいいけど
モノのない国に送ったり、それを支援してるリサイクルショップにタダで渡すと喜んでもらえるよ。
kazdot 2007.10.04 23:20 | 編集
そりゃまたすごいね!
アフリカのどこに送ったの?
支援団体?
イギリスのoxfamやcancer researchを思い出したよ~
ringostardot 2007.10.05 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
