--
--.--

スポンサーサイト


2007
09.17

釈然としない・・・。

Category: 独り言   Tags:空き巣修繕工事
昨夜にかけて空き巣に狙われた我が家ですが、本当に怖いのは侵入経路

と逃走経路が依然分からないこと。

今朝、警察がきて検証したところ、ベランダ側の窓が怪しいと。

でも、うちは全部ロックしていたのは間違いない。

還暦祝いから帰ってきたのが23時。

みんな酔っていたから何の疑いなくその日は眠りについたのだけど、ど

うも弟が翌日に持っていくご祝儀袋をずっと探していたらしい。

それでおかしいという事になって、親が調べると、お財布の中身のみ持

っていかれてました・・・。

ブランドバッグなどは被害なし。

家も荒らされた形跡はなし。

綺麗にしてくれたのがまだよかった。

火でも放たれたら・・・と思うとぞっとします。

両親もSecomに入ろうかと検討しています。

ただ、

実家マンションはこれから大規模工事に入るため業者が色々入ってきて

います。

空き巣はそういう時に増えるとか。

実家は一番最上階でルーフ側からの侵入がたやすいんです。

私でも出来ます・・・。

今まで10年間は何事もなく来れたのですが、この修繕工事が他者を入れ

やすいのだそう。

一応警察も指紋を取ったりしていましたが、形だけなのかなー。

休み明け、防犯カメラをチェックするらしいのですが、動いているのか

ダミーなのかは疑問。。。

それに、それを見たところで犯人が捕まるわけじゃないし。

現金は置いておいてはいけないですね。

お金で済んでよし、と思いたいです。

でも、悔しい・・・。

定年&還暦祝いの後だけに家族みんなが哀しい思いをしました。

皆さんも気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/188-da8a08d2
トラックバック
コメント
えー!こわーいv-404
いない時でよかったんだろうけど、でも嫌だねー!綺麗にしてお金だけとってくってことは、気づかれてないかもと思ってまたくるかもしれないから何かダミーでも侵入者が躊躇するようなものを取り付けたほうがいいかもね。
最上階って意外と一番狙われやすいみたいだし。気をつけてね!うちも窓閉めてねたほうがいいんだろうな。
青りんごdot 2007.09.17 09:22 | 編集
青りんごへ

ねー!早速怖いからSECOMに連絡とって取り付けるかもしれない。
でも、もうお金は置かないって決めたみたいだよ。
他人事だったのが現実的になったってかんじ。
日本も物騒だね~。うちの近所は山に囲まれたところで安全だと思ってたのにな~。
怖いよね。気をつけようねー。
ringostardot 2007.09.17 17:07 | 編集
お金だけだったんですか??怖いですね。こっそりっていうところとか。 うちも1階だから気をつけようっと。ちなみにうちの実家は回りは入られたけど家だけ入らなかったみたい。ぼろだから???
meichanndot 2007.09.17 18:54 | 編集
先日友人(一人暮らし・男)のアパートも、
空き巣に入られてました。
お金がなかったので、パソコンを持って行かれたとか。
かなり見通しの悪そうな部屋だったのが災いしたのかも…
何もないと部屋の中を物色されそうだから、
小額でもお金を置いておいた方が良いのでしょうか?
…かなり後ろ向きな考え方ですが。
keiji223dot 2007.09.17 22:32 | 編集
お金だけでした。
パソコンとかバッグ、通帳、証券類は全く手をつけられていませんでした。
うちもごく普通のマンションなので、なんで空き巣がうちを狙ったのか分からないです・・・。
ringostardot 2007.09.17 23:36 | 編集
お金がないと嫌がらせに脱糞されたり、家中を荒らされたりするらしいですね。
今思うと綺麗な状態だったのはお金があったから???
我が家は長期で留守にする時は昔から5万くらいわざとおいて行くという習慣がありました(苦笑)
確かにうちは死角が多いので狙われたのかなあ。
次回がないようにと願います。。。
ringostardot 2007.09.17 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
