--
--.--



2007
08.21

なんで~?

Category: 独り言   Tags:MACBOOK
マウス


すみません、素朴な疑問なのですが、

なんでマックブックはUSBコネクターが左側にあるのでしょう?

それって当たり前なのかな?

マウスをくっつけたのは良いのですが、右手でマウスを扱うので左側にマウスの線があるとす

ご~~~~~くやりづらい。。。

無線マウスにしなさいというAPPLEからの無言の圧力なんでしょうか。

小さい子供がいるのでなくなったら嫌だなという思いから、有線マウスにしました。

すごく不親切な作り!と怒っています。

DVDを左側につけたら良かったのでは?って思います。

マックユーザーの皆様どうですか~?

それともマウスを使わないのが主流なのかな?

教えて下さい~~~。

マック、なんか色々分からないことだらけで泣きそう。

ファイルのDLの仕方もWINと全然違う。。。

今のところだとwinのほうがやりやすい。。。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/172-6b404be4
トラックバック
コメント
今までずっとマウスは使っていなかったけど、
このたび純正ワイヤレスマウスにしたら非常に便利!
慣れればマウス無しでも十分早く作業できると思いますよ。
普通にメールやネットするだけならマウス要らないし。
多分、USBコネクタよりもDVDを優先させたからでは?
左にDVDあったら使いにくいですもん…
確かにDLはWinの方がやりやすいですね。
とりあえずF10でプログラムを切り替えられるから、これを多用すれば。
Macはショートカットがたくさんあって覚えれば快適ですよ~
keiji223dot 2007.08.29 11:06 | 編集
はじめからそういう事に気づいていれば、絶対ワイヤレスマウスにしました。。。
2000円しか違わないのに、本当しくじったと思っています。
せっかくマウスを買ったのに、やりにくいことこの上ないので、今もマウスはつけていません。
DVDが左側にあったらやりにくいですかね??
私は特に何も感じませんでした。
DLはWINのほうがいいです。
いちいちドラッグさせてアプリフォルダに入れるのが面倒です。
ショートカットもなんだかさっぱり分からなくて、今はコピペのみです。
マックの初心者向けの本を2冊買ったので勉強します。
でもマックブックは薄いしいいですね。
ベッドの上でDVD観てます。
しあわせです♪
ringostardot 2007.08.30 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
