--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.29

MUJIの家具

今、必死こいて、MUJIの家具の組み立て中。

これが結構キツイ~。

IKEA並に大変~。

(私はこういうのはどうも苦手なのです)

どうしてもTableの脚がまっすぐにならないのでほとほと困り果てMUJIに

電話してやってもらうことに。

だけどスツールとかBed収納とかは全部自分でやらないといけない。

面倒クサイ。。。

こういう時はお金を払ってもさくっとやってもらいたいです。

だけど組み立てをしてもらえない家具もあってちょっとブルーです。

Dining Tableの椅子を木のものにしましたがお尻が痛い。

やっぱり高くてもクッションのある椅子のほうがいいのかな?

PC用デスクとかも買うつもりでしたが、家に家具が入りつつある今はス

ペースの確保が難しい…。

冷蔵庫も思ったよりデカイし、食器棚とかも。

大きいLDKに住みたいなー;;

だけど日本のサービスって本当に至れり尽くせり。

配送の時間も必ず事前TELをくれるし作業が速い!

5分とかで帰られる作業員の方もいらして本当に感嘆。

言葉の不自由がないってなんて素晴らしいのでしょう♪

今日はクーラーもつきました。

涼しいです^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/159-0ffa578c
トラックバック
コメント
わたしはこういうのが好きだし得意!
モノつくりは好きなんだ~ 暑いのはきらいだけどね^^;
今度ringoHOMEにも呼んでちょ☆☆
eridot 2007.07.29 01:41 | 編集
自分で組み立てると安いけど大変だよねー。私もこの間チェストを気軽に注文しちゃったけど「なるべく2人で組み立ててください」ってあってどうしようかと思った。結局一人でなんとか作れたから良かったけどね。
前に棚を作ったときはこつもわからず、くぎが曲がってとびだしてきてびくり!案の定きちんと戸が閉まらないの。i-229でも愛着いっぱいで使ってまーす。
新しい住まいが自分の好きなものでいっぱいになると楽しいよね。かわいいおうちになるといいね。
青りんごdot 2007.07.29 17:46 | 編集
ものづくりがスキなのね^^
素晴らしい♪
私はどうも苦手。
しかも横でちびが邪魔しにくるからどうも集中できん。。。
落ち着いたら来てね~。
ringostardot 2007.07.29 22:28 | 編集
そうなんだよね!
安いと思うと面倒くさい付帯作業がくっついて来るよね。
そうそう、2人でやらないといけないんだよね。
MUJIのも大人2人で10分で組み立てできるって言うコピーだったのに、大人3人でも1時間以上かかったよ(汗)
参ったなあ。
可愛いおうち、憧れるよね。
子どもがいるとどうも難しいよねえ。
ringostardot 2007.07.29 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
