--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.27

今日は暑かった!

今日は本当に蒸し暑くて死にそうでした。

冷房は極力使わないようにしましたが料理する時点で諦めました。

日本の夏は蒸し暑い!!!

Londonの夏は涼しいのでこの感覚を久しく忘れていました。

今は異常気象で東ヨーロッパでは殺人熱波?で45℃を記録したとか

暑そうだ。

ヨーロッパはイギリスもそうですが、冷房機器が普及していません。

イギリスの車は冷房がついていないのです。

もちろん地下鉄にも冷房はないし、バスも然り。

なので暑い日の地下鉄は車内が40℃以上を記録することもあり、倒れ

る人がかなりいました。

水を持ち歩きましょうと警告が出ていたっけなあ。

家にも冷房がないので扇風機で凌いでいました。

そういう日は稀なのですが。。

でも夜になると涼しくなるんですよね。


今日の湿度には辟易。

まるでお風呂場のようでした。

湿度さえなければ快適なのに~。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/158-b6345107
トラックバック
コメント
実は、私の部屋もついてません。クーラー…
毎年買おうとは思うんだけど、夜寝るだけだから勿体ないかなって…
本当に「今日はムリっ!」という日は年に数日だけだし。
慣れれば何とかなりますよ…ってこればっかりはムリでしょうか?
keiji223dot 2007.07.27 23:35 | 編集
クーラーついていないんですね!!
それは素晴らしいエコライフです。
無理って思う日が殆どです。
暑さよりもこの蒸し蒸し感が苦手なので除湿しちゃいます。
でも除湿の方が電気代がかかるらしいですね。。。
ringostardot 2007.07.29 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
