--
--.--



2007
07.18

銀座の中心で「Anya」を叫べ…

Anyaバッグ狂想曲第2楽章です。

本日は雨模様。

だけれど、並ぶ気マンマンでおりました。

夕方から貫徹で並べば余裕なんて思っていました。

が、しかし!!! 甘かったです。

実際の発売日は明日なのにも関わらず、今日の午後イチには、人が殺到したため一日前の今日すぐに終了。

そうです、並ぶ皆様は今頃も並んでいらっしゃるのです。

一部解散させられて明日集合のずるい店舗もあったようですが、どのみ

ち無理だったでしょう。

さてさてそんな中唯一の希望を賭けに松屋銀座まで。

ここだけが首都圏では唯一の抽選店舗

一番平等だと思います。

抽選は今日は午後6時から8時の間です。

もちろん行ったからといって確実に手に出来る保障はゼロ。

でも、数パーセントの望みでもいいので行ってみました。

宝くじと一緒で参加する事に意義がある、みたいなノリです。

娘はもちろん預けて行きました。

夕方7時頃現地に到着。

すると既に長蛇の列。

松屋のまわりを取り囲むように2重3重に列が出来ていました。

予想数では5000人以上と見ました。

恐らく関東地方から人が集まったと思われます。

年齢層はOL風の方が多かったように思います。

警官は出動、近隣の店舗からは苦情が出ているようで松屋の店員さんがずっと頭を下げていました。

伊勢丹の悲劇から3日。

松屋銀座だけが先着順ではなく抽選にしてくれました。

限定数が数百なので、先着順ということはもう近隣の方かその道のProでないと難しいです。

松屋の方は各ブロックごとに人員を配置していました。

多分20人くらいの方が警備されていたと思います。

TVカメラや好奇の視線、この長蛇の列の意味も分からずとりあえず並ん

でみる人、欲しくて仕方のない人、転売目的の人、色々いました。

幹部社員と思われる人に

「買えるのか買えねえのかハッキリしろよ!オレは伊勢丹でも買えなかった!!」

と詰め寄る人。

なんか自分も含めてエゴが渦巻いた一日だったと思います。

結局、並び始めて2時間ほどでようやく松屋の中に入れて、その足で8階

の大催事場まで。

松屋の中に入ってからは早かったです。

そして抽選用紙に氏名を記入して投函。

以上。

正直疲れました。

250名の枠に5000人以上。

当選確率は5%未満です。

正直言ってこのBlogを見てくれている方の中にもアホじゃんと思われているかも知れません。

でもやるだけのことをやったので満足です。

ここまでして追いかけた品物はここ最近なかったし、こんな長蛇の列も

初めて見ました。

この狂想曲で大変役に立ったのはNETです。

逐一変わる錯綜する情報をリアルタイムで教えてくれました。

しか~しホント疲れました。

同じように並んだ皆様、本当にお疲れ様でした。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/153-f11a74e4
トラックバック
コメント
徹夜して並ぶのは大変だけど、抽選ならもしかして!?
って思うよね。
抽選でもすごい人だったんだねー。
苦情を受けるデパート側も大変よね。
デパートの責任というか、限定とかにしなきゃいいのに
って思うわ。
抽選の結果はいつわかるの?
pinokodot 2007.07.18 10:10 | 編集
松屋さんはPROだったよ。
ホントにANYAのせいで百貨店が可哀想。
結果は21日以降はがきが来るんだって。
昨日だけで5000人だって言ってたよ。
多分無理だと思う・・・。
私くじ運ないのよね。
ringostardot 2007.07.18 17:28 | 編集
すっ、すごいねe-2635000人ってどんなだ?すっかり人の少ない田舎に住み慣れてしまって想像がつかない。たまに実家に帰ると仙台の人ごみさえビックリしてしまうほど・・・。

それはさておき、抽選当たってるといいね~i-189
確率的に難しいかもしれないけど、21日までちょっとドキドキだね。
青りんごdot 2007.07.19 22:54 | 編集
5000人以上いたかも知れないv-355
もうとにかくビックリの一言だったよ~。
Anyaのバッグってこんなに人気があるなんて知らなかった!
確率的には2%くらいでしょ~??
ワールドカップの抽選よりも難しいかも・・・。
ほとんど諦めてるよ~v-409
ringostardot 2007.07.20 00:15 | 編集
はぁ~…
全然知らなかったけど、本当にスゴいんだね。
「Anya」ってヤフオクで検索してみただけでも、
3万以上の入札だし…
正直、興味が無いと何が良いのかは分かりませんが。
持っている女の子がいたら、「スゴいね」って言ってあげないと大変な事になるのね…

勉強になりました(笑)。
keiji223dot 2007.07.22 19:01 | 編集
私も段々何が良かったのかビミョーになりました。
持つことへの執着心が思い切り出ました。
あと2,3ヶ月もすればこういうものははすぐ過去のものになっていくのでしょうね。
Anyaを持っている人は超ラッキーか、ものすごく努力したか、はたまたバッタモノを持っているか、そのどれかかしら?笑
だけど持ちにくくなってしまいましたね。
ringostardot 2007.07.23 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
