--
--.--



2007
07.11

人がすき

娘の長所だと思うのですが、とにかく人が好き。
電車でも乗り合わせた隣の人に話しかけまくり、自分のお気に入りのおもちゃを自慢。
相手が女性だとかなり話が弾みます。
子どもを介して色々見ず知らずの人とお話できるのは嬉しいことです。
店員さんともすぐ意気投合。
会話が面白い。
こないだは隣のiPodを聴いているおにいちゃんに話しかけていて、お兄ちゃん(20代くらい)も苦笑い。
バスでは信号待ちのバイクのお兄ちゃんに手を振ったり。
意外に手を振り返してくれるのです。
優しいなあ。
娘といると色々楽しいです。
ringo

お気に入りの帽子。

ringo

最近はお皿洗いもしてくれます。
モチロン下手っぴであまり汚れが取れていませんが、戦力になってくれそうです。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/148-03079f92
トラックバック
コメント
お手伝いしている姿がかわいいv-10人に分け隔てなく話せるのって本当にいいことだと思います。
 きっと将来女の子にも男の子にもモテモテだろうなあ
meichanndot 2007.07.11 07:01 | 編集
人が好きってすごくいいことだよね!
これからもドンドンたくさんお友達もできてくるんだろうね。
でも娘さんを通じて、自分では話さないような人と話せるって楽しいだろうな。
お手伝いしている姿かわいい。これからもママの助けになりそうだねー^^
Kayodot 2007.07.11 08:33 | 編集
将来女の子にも男の子にもモテモテv-347になってくれたらいいですが、今のBossyの感じでは無理かも、、、ですv-356
だけど愛想がいいのはいい事ですよね。
ringostardot 2007.07.11 19:02 | 編集
人が好きなのはいい事だよねv-20
お友達も沢山出来たらいいなあv-22
娘を通じておじいさんやおばあさんや私よりもはるかに年下の女の子とかと話すのは楽しいよ。
いっぱい助けになって欲しいなあ>>お手伝い
ringostardot 2007.07.11 19:04 | 編集
半年前に会ったときより、人見知りしなくなったかんじがしたよ。
しんでれら~☆っていうのがかわいいかったわ^^
自分の娘を通して社会が広がるってステキなことね~。
eridot 2007.07.12 01:36 | 編集
かわいいねー。そしてお手伝いの姿が大人っぽい!!
やっぱり女の子の方が大人になるのが早いのかなぁ。
人が好きなのはとってもいいことだよね。ママに似たのかな。
青りんごdot 2007.07.12 15:36 | 編集
昨日はどうもねv-373e-267
楽しかったよe-312
そうだね、前は「死んだフリ」とかしてて人見知りする事も多かったけど最近は人懐こい感じだよ。
また今度ゆっくりコナシで会いたいなe-278
なぜかシンデレラなんだよね・・・e-263私はアリエルの方がすきだな。
ringostardot 2007.07.12 18:09 | 編集
ありがとうe-68
女の子の方が口は達者だし、今では幼児っていうよりリトルアダルトe-60ってかんじ。
男の子のほうが幼い感じだよね。
洋服もこどもこどもしてないから余計大人っぽく見えるのかもね。
私自身、たしかに他人とのおしゃべりは好きかも知れないからそういうのは似たのかなv-361
ringostardot 2007.07.12 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
