--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
06.20

auction

オークションの出品はまだした事がないけれど、色んなものを整理したいので出品をしてみようかなと思う最近。

オークションは便利だ~!

出品は面倒臭そうと思っていたけど難しくないですか?

一番面倒そうなのは送料。

あと包装。

これってどういう風にしていますか?

何か可愛いラッピング用紙とか使っているのでしょうか?

(特に服など。)

出品をされている方、何かアドバイスをお願いします
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/136-787aea0d
トラックバック
コメント
出品はないけれど買いました。どれもラッピングなんてしてないです。ただ、人によって綺麗にして送ってくれる人と、中には髪の毛が入っていたり気持ち悪い人もいましたよ・・。
meichanndot 2007.06.20 07:45 | 編集
落札は結構経験があるのですが、可愛い手紙を添えてくれたりブランド物の可愛い紙袋を使ってくれたり心遣いが感じられるので、自分が出品者になったらそれは出来ないな~と悩んでいます。時間を費やすのって面倒だなって構えてしまっていました。
それにしても、髪の毛はイヤですねっv-356v-430
ringostardot 2007.06.20 16:42 | 編集
出品も落札もするよ。
一番大きい出品物は、ベース(笑)
一番小さい出品物は、アロマキャンドル。
変わったところではピン球(爆笑)
もちろん洋服もあるよ。
入札は、ヒスものかなぁ~。

わたしは、ヤフオクだけど
出品は簡単。
送料は、発送方法によって違うし
そうなると場所によっても違うから
出品するものによるね。
だから、コメントに発送方法は<郵送><宅急便>などご相談に応じます、
みたいな。
郵送だと全国均一(配達記録をつければ記録も残る)
宅急便だと確実だけど場所によっては高い、
とかいろいろあるからいつも相談にしてるよ。

つーか、出品する前にガレージセールやろうぜ!!
KAZdot 2007.06.20 21:43 | 編集
ガレージセールかあ!懐かしいなー。
やりたいけどスペースの問題が!!!
オークションってメンドクサそうだったけど出来るかなあ。
お小遣い稼ぎにはいいよね。
子供服とか売ろうかと思って。
着ないまま終わったものとか結構あるんだよね。
とはいえ、ロンドンから戻る時に殆ど捨ててきちゃったの・・・。
今思うと超!もったいない事しちゃったv-40
ringostardot 2007.06.21 12:15 | 編集
出品者としては、そんなに梱包に気合いを入れてません。
思いがけず高い値段で落札されたら、こちらの気分も良くなって
キレイなラッピングをしてしまう場合もありますが…
発送は送料の計算が面倒なので、
大抵有無を言わせず、宅配便の着払いで送ってしまっています。
keiji223dot 2007.06.26 00:54 | 編集
ほぉなるほど!
私も気合を入れたくないので適当にやりたいです。
送料も面倒ですよね。
私は落札することしかないのですが、いつもメール便か定形外希望なので着払いの宅配便は使ったことがないです。
でもそれが一番安心ですよね。
ただ送料に5,600円はちょっと使いたくないなあというのが本音です。
ringostardot 2007.06.26 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。