--
--.--

スポンサーサイト


2007
06.17

あぁ…日傘…

先週買った日傘を今日失くしました。

買って1週間です。

もうショックで言葉も出ません。

今日は引越しに伴い、近所のホームセンターに1日いるような形に。

ホームセンターって楽しい!

色々いじってみたくなるけれどやっぱり賃貸は難しい・・・。

娘の箪笥も安くて可愛いものが色々あるし、飽きない!

だけど娘に持たせていた日傘をまず失くされて。

だだっ広い売り場の1階、2階を40分くらいかけて探索して見つかる

も、最後のレジのところで2回目。どうも失くしたらしいです。(涙)

食事をし終わって、傘がないことに気付き、ホームセンターに戻るも閉

店。

駐車場の柵の外から、

「すみませぇぇぇぇん!(哀」

と叫んで配送のバイトの男の子を呼ぶも、まだ傘は届けられていないとのこと。

あ~~~~っ、娘と一緒だといつもこう!

何やかんやで気を散らされるので、荷物が多くなるとうっかり何かを失くす事が非常に多い。

一緒に買い物をしているといなくなる→探す→時間のLoss。

これを数十回繰り返す

腹が立つ!!!

日傘を持って行った私も馬鹿ですが、今日も暑かったし。

明日朝一で電話してもう一度見てもらおう。

ショック…。

というか疲れる。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/133-6392c558
トラックバック
コメント
たいへんだったね~・・・・

わたし、前にとあることがあって人に言われたの。
「なくして困るものは、他人に貸すな、渡すな」
と。
要するに
「人に預けた時点でなくしたものを思え、と。
 それがイヤだったら人にモノを貸したり持たせたりするな、
文句を言う前に自分の行動を改めろ」と。
最初は、ビックリしたけど確かに当たってる。

Ringちゃんもこれからは、娘さんがある程度
大きくなるまではなくして困るものは
自分で持つようにしてみれば?
もちろん、娘さんが「持ちたい!」とねだるから
難しいとは思うけど
もし持たせるんだったら、
「ママは、これが大好きだたら●●ちゃん、なくさないようにお願いね。できる?」
って責任感を持たせるのもいいらしい。
「ママの大切なモノ、持たせてもらえるんだ!信用されてるんだ!」
って子供も大好きなママのために頑張るらしいよ♪
KAZdot 2007.06.17 21:22 | 編集
ありがとうー。
ホントにその通りだね。
貸した時点でなくしたもの、返ってこないものと思えは格言だね。
私も渡さなきゃいいのに、ウルサイもんだからつい貸しちゃうんだよね。
貸せばとりあえずは黙ってくれる!
うちの子はホントにすぐどっか行っちゃうしさー。
傘の件は私が失くしたんだけどついいらっと来るんだよね。
普段だったら絶対失くさないのに彼女がいると本当に集中できないんだよなあ。
今日、キレイなママさんが4人の娘を連れてたんだけど優雅だったのよ~。
見習わなきゃってマジで思ったね。
大事なものだから絶対失くさないで大事にしてねって真剣に頼んでみるね。
ringostardot 2007.06.17 22:59 | 編集
Ringちゃんの娘さんくらいの年頃のお子さんがいて
買い物に集中できちゃうほうが問題だよ(苦笑)

買い物に集中できないのは、
それだけRingちゃんが娘さんのことを大切に思ってるから。
娘さんもママが見つけてくれるから♪って信用して
簡単にどっかにいっちゃうんじゃない?

Ringちゃんは、
娘さんを大好きな買い物に集中できないほど大切に思ってるし
娘さんもママは自分をいつでも助けてくれる、って信用してるから
ステキな関係だと思うよv-10

それに女の子って大好きなママが持ってるモノって
なんでも持ってみたいんだよね~(笑)

お互い愛し合ってる証拠だね♪
KAZdot 2007.06.17 23:50 | 編集
嬉しいコメントありがとう。
すてきなんて言われたことなかったもんでかなり嬉しいわv-333v-515v-501v-469
ホントどこかに消えるから一瞬本気であせるんだよね。
そうすると、どこかのファミリーの中に紛れ込んで、そこのおうちのお子さんとじゃれてる。(驚)
そこはいい性格だと思うけど、誘拐されたらと思うとかなり怖いv-404
すてきと思われるように頑張るわv-530
ringostardot 2007.06.18 10:58 | 編集
大人でもよく失くすモノですから。
高い傘に限って、よく置き忘れたりします。
…だから最近は専らユニクロ。
あまりお子さんを責めなくってよいですよ。
大人でもよく失くすんですから(笑)。
keiji223dot 2007.06.18 15:23 | 編集
ありがとうございますe-278
ホントによく失くすもののNO1は傘ですよね。
可愛いものは失くしそうですが、逆に「これは高いんだ、失くしたらヤバイe-282」と肝に銘じたものなら緊張感があっていいのかもv-361なんて思ったり。
ユニクロは優秀な品物だと思いますv-432私も好きです。
ringostardot 2007.06.18 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
