--
--.--

スポンサーサイト


2007
05.31

RADIOHEAD=OK COMPUTER=

RADIOHEADが好きです。
特にこの「OK COMPUTER」が・・・。

OK COMPUTER


この中に収められている「No Surprises」(←Click!聴けます♪)は有名ですね。

このCDを聴いていると、メランコリックな気分になって、Londonに居た頃を反芻します。
もの悲しさの中にも美しい旋律があって何回聴いてもぐっときます。
なんでか、特にこの「No Surprises」を聴くと落ち着きます。


Silence... Silence..........


嫌だ嫌だと言っていたLondonだけど、今となるととてもよい友人に恵まれて楽しい生活を送ることができたな~。

「OK COMPUTER」を聴いていると、何故か、97年の初めてのLondon旅行を思い出します。

あのけだるいUKの感じがこの音楽にはよく現れていると思います。
聴けば聴くほど感じ方が変わるRADIOHEAD。

大好きです。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/120-5c75d3d0
トラックバック
コメント
Radooheadかぁ・・・・
Bendsで終わってるからな。
OK COMPUTER以降も限定盤もってたけど
Yahooオークションで売っちゃった
(通常盤は、あるけど聴いてないなぁ)
Radioheadは、OK COMPUTER、
マニックスもリッチーがいなくなってからの方が
チャートアクションはいいけど
私は、昔のRadioheadとかマニックスのほうがいいなぁ。
Bendsの来日の時、チケットが取れなくて
チッタの裏口のドアに耳をつけてライブ聴きました(笑)
ちょうどクリープをやってた、なつかしいな♪
ちなみにわたしが一番好きなRadiaheadの曲は
fake plastic treeだな、
アコースティック・バージョンも最高!
KAZdot 2007.06.02 23:12 | 編集
Kazは詳しいよねー!!
Radioheadは私が大学の頃かな?ブレイクしてたのは。
Travisとかと声質がちょっと似てない?
メランコリックで切ないから今でも聴いてTRIPできちゃう♪
UK SOUNDって独特のコード進行がない?USAにはない外した感じのコード変化っていうのかなぁ。
♭に落ちると言うか。♯にあがると言うか。
Beat UKも時代が懐かしいぃ。
ringostardot 2007.06.07 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
