--
--.--



2006
12.12

ツリーにお飾り

present

我が家のマンションに飾ってあるクリスマスツリーにキッズたちが一個ずつオーナメントを飾るというイベント?がありました。

一個選んでツリーに飾り、プレゼントをもらって帰ってきました。

こういうマンションの子供会みたいなのっていいな~。


今日は娘とアルバムを一緒に見ました。
娘に、赤ちゃん時代の写真を見せて「これ、だーれ?」と聞くと、「あかちゃん」というお答え。
やっぱり分からんかあ。(笑)
でもある時期から「○○ちゃん♪」と言うから髪の長さ??
私の中学生の時の写真を見せたら、「ママ」って分かった。
私の赤ちゃん時代と娘の赤ちゃん時代は良く似ており、やっぱり親子なんだなと思ったり。

いや~やっぱり写真ってイイ!
一瞬でタイムトラベルって感じです。
益々一眼への希望が広がる
欲しいなあ♪


Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/12-9ff8f0d3
トラックバック
コメント
子供にとってクリスマスの飾り付けって、楽しいイベントですよね~(。→∀←。)
最近うちの父親と飲みに行った時に、財布に小さい頃の私と妹の写真を入れているというので、見せてもらいました。
ちょっと恥ずかしかったけど、その当時の話で盛り上がったりして楽しかったです♪
写真ってやっぱりいいですね!
私も子供が産まれたら、いっぱい残してあげたいなぁと思います♡
ameliedot 2006.12.12 12:22 | 編集
これもわかります~!
いいですよね。このアルバムでいいコミュニケーションが
できると思います。
この前うちの甥に見せたら、自分が泣いている場面で
甥が泣いてしまいました・・・。
その年なりの反応も面白い・・(笑)。
でも、この頃サボっているから私も整理しなくては。
大切したいものですね。
maynarddot 2006.12.12 20:51 | 編集
本当!一眼レフ欲しい気持ちは日ごとつのるばかり。。。でも、パソコン買ったばかりなので、夢は遠のいてしまったわ~~。。。ringostarさんは夢かなえてくださいね~!!
親子って本当に似るものですよね。顔だけじゃなくふとしたしぐさや癖なんかもにるんだすよね~。
kumimamadot 2006.12.12 21:31 | 編集
小さい頃の写真を持ち歩かれているお父様、素敵ですね。
小さいときって愛しいの一言なんだろうなあ。
写真って歴史ですね~。
ringostardot 2006.12.12 23:21 | 編集
自分の泣いてる写真を見てまた泣いちゃう甥子さん、可愛い~v-238
写真の整理、私もしないといけないのにたまる一方ですv-467
ringostardot 2006.12.12 23:31 | 編集
PC、いいなぁ♪
しばらく一眼は買えないですよね・・・。
もし私が買ったらご報告しますv-221
年末は色々買いたくなっちゃいますね。
ringostardot 2006.12.12 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
