--
--.--



2007
05.20

Downy

Category: 好きなもの
今日はお買い物DAYでした。
ダウニー

大好きな濃い香りの柔軟剤を求めるべく、ドンキホーテに寄って帰りました。
お目当てはDownyの柔軟剤を購入するため。

コストコの会員になる事も考えましたが、(Downy、超安いらしいです!!)一番近くても川崎か横浜シーサイド。
車じゃなきゃ意味がないし(運転出来ません)、年会費4000円はちょっとイタイ。

ドンキホーテは初めて入ったのですが、乱雑としていてちょっと見難いな。
だけどDownyのものはPlazaなどに比べたら全然安い。
今月は特価になっていたので重いのに3本も購入!
(超重かったです、はい)
1本、1000円以下で60回分の洗濯が出来るのでそんなに高い感じはしないです。
この香り、私は大好きです。
また買出しに行こうかな?

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/112-1ca55133
トラックバック
コメント
コストコ、年間4000円なんだねぇ。結構するのね。

だうに~いい香りよね。すきすき。
独身&1人暮らしのときは高かろうとマストだったもん。
ファブリーズとかアタック的なものも舶来モノで賄っていた
こともあったけど、今はつかう気がしないのが正直な
ところ。ただでくれるならもちろん使うけどね!(笑)。
eridot 2007.05.20 00:32 | 編集
コストコ、ホールセールで安いのはいい!
でも遠い&車が必要ってのがイタイなあ。
もし大量に買えてOnlineでのOrderが可能なら入ってもいいかな。

Londonにいた時とかもずっと濃い柔軟剤で、日本のは薄くて洗った気がしないんだ~。慣れって怖いね。。
なんで外国のってあんなに濃い香りなんだろうね??妊娠中は嗅ぐだけでオエッてなってた(笑)
今はあのくらい濃くないと寂しい感じ。
ドンキでまとめて買って使うわ♪
ringostardot 2007.05.20 11:12 | 編集
ダウニー私も大好き☆いいにおいだよねー。
洗剤も外国製の方がよくおちるとか聞いたけど本当なのかしら?
でも外国製だと洗濯物がいいにおいで気分がいいよね♪
洗剤でもおススメの外国製品があったら教えてくださいな。
Kayodot 2007.05.20 18:21 | 編集
ダウニーも昔はアメリカで買って来たりしていましたが、今では結構どこでも買えちゃうので今回は買わなかったのですが、とってもいいにおいでいいですよね~!そうそう、コストコも昔娘が東京で暮らしていた時よく行ってはダウニー買い込んでいました(^^)
KUMIMAMAdot 2007.05.20 20:15 | 編集
いい香りだよね~。
外国製の方がよく落ちる、とは思わない!!
日本の洗剤のほうが白くキレイになると思う。(私は、だよ)
外国のものの方があわ立ちが半端ない気がする。
界面活性剤がいっぱい入ってるのかな??
いつまですすいでも泡切れがあまり良くないような。
他のオススメは食器用洗剤やハンドソープのECOVERかな?
これは普通にLOFTとかで見るけど肌に優しいよ~。
ringostardot 2007.05.20 21:55 | 編集
シェアメイトは、ダウニーとかシリアルとか大量に通販で買ってるよ。
(気がつけばいろんなところにストックが・・・)
かなり安くなるらしい。
ドンキより安いんじゃ?
しかも通販だから配達だし・・・
どこにオーダーしてるかは知らないけど。
KAZdot 2007.05.20 23:07 | 編集
確かにダウニーは今やどこでも買えますね!
コストコ、いいですよね。
車が運転できたら(免許はあるんですが。。。)絶対行くのに残念です。
ringostardot 2007.05.21 10:42 | 編集
Onlineで色々見てるんだけどどこがいいのか分からないくらい沢山あるんだよね。。。
すごーく大きい240Loadsできる物とかあって、そういうのを通販したら安いかも。
どこで買ってるのか気になる~~。
ドンキは安いようだけどそこまで極端に安くはないよね。
特価になってるのは安い☆
ringostardot 2007.05.21 10:53 | 編集
銘柄によってそんなに違うんだ!
…こだわりとかないから、全然知らなかった。
それよりもコストコが会員制で年会費4000円もするなんて!
keiji223dot 2007.05.22 16:09 | 編集
銘柄によって香りはだいぶ違います☆
ダウニーを使うととてもソフトな触り心地になります。
コストコはちょっと高いですよね~。
ネット配送も出来たらもっと良いのにな。。
ringostardot 2007.05.25 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
