--
--.--



2006
12.11

再会

今日は大学時代の友達の新居にお邪魔しました。

とても素敵な戸建の家でデザインも斬新でイチからデザインすると、こうなるのかあと感心しきり。

3ヶ月になる娘ちゃんにも会えたし。

出産してから何度か日本に帰っているけど、娘に会った事のある友人は意外に少ない・・・

生後3ヶ月くらいが最後でその後は友人と会うときは娘を置いてきていたから。

今日は初めて娘を一緒に連れて出かけてみて、成長したなあと思った。

だって外に行くのもラク!

これが3歳の力なんだなぁ。

2歳代では有り得ないくらい行動範囲がグーンと広がった

友人にもとてもなついていたし、なんか面白かった。

学生時代にこんなSituation、想像できた??子どもを連れて一緒に食事とかって。

夕食は皆で外食して娘ははしゃぎどおし。

昼寝もしないで閉店の23時までずっと起きていた。

帰宅してからもお風呂で一緒に遊んで、その後はそのままグッタリと寝てしまった。

レストランの中でもやたらと動いていたしすごい運動量だったもんね。

久々に楽しいお出かけでした。

※相手をしてくれた忍耐強い友人達、ありがとう♪

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/11-5bd6fa84
トラックバック
コメント
昨日の土曜、風邪を押して友達の家にお邪魔してきました。
もうすぐ1歳になる子がいる彼女は、昔は(そこそこ)キレイだったのに、
今や見る影も無く…(失礼)。
子供に掛かりっきりで外に出なくなったのが一番だと嘆いておりました。
やはり行動範囲が狭くなってしまうのね…
子供嫌いの私には実感が沸きませんが…
keiji223dot 2006.12.11 01:30 | 編集
子どもにかかりっきりで美への追求を求められるのはちょっと可哀想かな、と同情しました~。余裕のある人、そうでない人っていますからね。もうすぐ1歳って一番大変な時かと。恐らく彼女もこれから先、少しずつ元に戻ってゆくと思いますよ。暖かい目で見てあげてくださいねv-48
ringostardot 2006.12.11 11:34 | 編集
娘さん、よっぽど楽しかったんでしょうね♪
日本での思い出がまた一つ増えて、よかったよかった♡
子育て大変でしょうけど、大変な分、成長していく過程が嬉しいのでしょうね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
うちの母親は27歳で三児の母になり、30代前半は忙しすぎてあまり記憶がないと言っていました・・・
ameliedot 2006.12.11 12:08 | 編集
お母様、27歳で3児の母になられたんですねe-256すごい!!
ひとりでも大変なのに3人!
頭が下がりますね。
子育ては大変だなと思うときもあるけどやっぱり可愛いですe-278
ringostardot 2006.12.11 13:25 | 編集
昨日は思いがけず会えてうれしかったよー。ありがとうね。
たくさん走ったのにお風呂でも遊ぶパワーも残ってたなんてパワフル☆
また、子ども連れてきてね。ちょっとちょっと(笑)
eridot 2006.12.12 01:13 | 編集
私も会えて嬉しかったよv-218
あれだけたくさん走ったのにお風呂もこなし、その後はバタンQだった~。
また会いましょv-207
ringostardot 2006.12.12 10:50 | 編集
ちょっとちょっと
笑った・・・。
あの2人組気になる!!郵便局のCMにも「ダブル、ダブル」って言って出てるよ。
ringostardot 2006.12.12 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
