--
--.--



2007
05.15

心が動く

Category: 新生活   Tags:引越し不動産
今日契約をしに行こうと不動産屋に住民票などを持って行ったら、なんと休みだった・・・。

ガーン…。

そして、そこでふと見た広告に目を奪われた。

私が求めている広さに近い物件があったのだ。

収納が1個増えて、畳にして2畳分広い物件。

2階にあるのだけれど下が駐車場なので音は気にしなくて良い。

前のは1階。

2階の方がやっぱり防犯上は安全だしな~。

LDKが前の物件より広いのも魅力的。

だけどちょっと値段がUPする。

あ~~どうしよう。

まだ契約書を交わしていないので見れるはずだけど、前の物件でGOしてくださいって口約束をしてしまったし。

やっぱり文句言われるよなあ。

でもずっと住む家だし、納得の行く部屋にしたい。

タイミング的にも昨日今日の最近出てきた物件。

悩みます………………。

だけど今日行ってお休みで、こういう広告と出逢うのも何かの縁を感じるし。

ちょっと考えよう。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/107-07619c78
トラックバック
コメント
出会いってあるよね☆タイミング~
文句言われるかもしれないけど、一晩寝ても気になるようだったら見せてもらったら?
見てみたら、何てことない物件かもしれないしね^^
余談・・・2階は安全という先入観からか、家主は防犯があまくなるらしく、泥棒は2階から狙うって聞いたことがあるよ~。それより高くても、屋上から行ける階なら入りやすいらしく、そんなに安全性は変わらないみたい。つまりはどこも危険ってこと?何階でも防犯グッズを買わないといけないのかしらね(笑)
eridot 2007.05.15 23:29 | 編集
物件選びはホント、タイミングだよね~。
欲しい時にこれ!っていう物件が出てくるか
どうかは運みたいなもんで。
まだ契約してないなら、見るだけ見せてもらったら?
やっぱりずっと住む所だから、あまり妥協したくないもんね。
pinokodot 2007.05.16 10:20 | 編集
気になって気になってどうしようもなくってさ~。
色々目移りしてきて何に優先順位を置くかわけが分からなくなってきちゃった(汗)
またさらに別の不動産屋でまたまたいい物件を見てしまい・・・。
まいったなあ。
2階はたしかに何となく安心って感じで防犯意識は薄くなるかもね。
どの階にいても気をつけないといけないね!
ringostardot 2007.05.16 20:40 | 編集
タイミングなんだよね~。
本当に迷う・・・。
予算が決まってるはずなのに上を見出すとキリがないし。
どこで折り合いをつけるか、だよねぃ。
ringostardot 2007.05.16 20:41 | 編集
現地に連れて行くって手間はあるけど
不動産屋は、仲介手数料で儲けるから
本契約をしていないなら
高いほうにしたほうがあちらにはおいしいんじゃ?
それに高い方だって実際に見てみないとわからないし
見ないで後悔するより
不動産屋に言ったほうがいいと思うな。
私だったら絶対聞くなぁ~。
KAZdot 2007.05.16 22:16 | 編集
そうだよね^^
なんか日本人って義理に固いから裏切り行為?許されないんじゃないってすごく気になる。
聞いてみてみる!!私、客だしね。
契約書交わしてないしそんなにびびる事はないんだよねー。
どうもこういう時ちょっと苦手なのよ~。
英語だとバッサリ言えるのに(汗)。。。
ringostardot 2007.05.16 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
