--
--.--



2007
05.11

人生銀行

Category: 独り言   Tags:玩具貯金
人生銀行

人生銀行(新生銀行じゃないよ笑)という貯金箱を買った。
500円硬貨で最高10万貯められるらしい。
目標金額や、目標日を設定することで、貯金箱の住人が色んな人生を送れるらしい。
発想が面白い!
やっぱり貯金も楽しみながらやらないと、ね。
頑張って貯めるぞ~!
人生銀行


英国から持ち帰った紙幣が600ポンドくらいあるのだけどこれの処理に困った。
UKに残してきたAccountに入れなかったのはこっちで下ろせるのか?という疑問があったから。
Natwest Bank(National Westminster Bank)のJapan Branchは引き上げてしまい、Barclaysは法人扱いのみなんだそうで。
出来るなら預けておきたかった。
銀行に預けようと思ったらCitiには「US $のみの扱い」と言われるし、某日系銀行はただ預けるだけで1ポンドにつき8円の手数料を取るというし(←暴利)、Lloydsは資産価値300万円以上じゃないと扱ってくれないと。。。
両替店でポンドを売ろうと思ったら本日は223円での売値。
買うときには251円も取るのに!!
今は徐々に円高に向かいつつあると店員さんが言ったのでそのまま何もせず。
でもコミッションとりすぎ。儲かるよなあ。。
銀行とかはただお金を置いておくのにも手数料を取る。
銀行なんて名前だけで金融系ヤクザだと本気で思う。笑
そのまま持っているのが一番トクなんだろうなあ。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/105-07b51c15
トラックバック
コメント
面白いね~。そんな貯金箱あるんだー。なんかゲーム感覚で楽しみながら貯められそうだね。
我が家も貯金は見習いたいところ。
なんだけど、毎月大赤字・・・。
みんなやりくりどうやってるの~???
青りんごdot 2007.05.13 23:18 | 編集
私も 家庭ATMって言うのかしら?持っていますよ~!!結構知らない合間に500円貯金していたら、航空券買えるくらい貯まっていて、それでルクスの往復航空券買いました(笑)
楽しく貯められるのっていいですよね~!!
KUMIMAMAdot 2007.05.13 23:34 | 編集
へ~、こんな貯金箱があるんだ~。
面白いね~。
こういうのだと、なんとなく貯金もできそうな
気がするね。
ちょっとたまごっち的な発想だよね。
pinokodot 2007.05.14 09:45 | 編集
GAMEみたいなんだよ~。
私は1年で10万貯める設定のレベル3で頑張るのだ。
ホントやりくりは大変だよね~。
赤字でも生活できるのはボーナスで補填してるのかな?
ringostardot 2007.05.14 22:45 | 編集
500円硬貨もたまるとずっしり重くなって結構貯まるものですね。
LUXまでの航空券になったのはスゴイですね!!
私も頑張って貯めます!
ringostardot 2007.05.14 22:46 | 編集
たまごっちみたいだよ!
でも液晶が白黒でちょっと見にくいのが玉に瑕。
カラー液晶とかになってまた出て来そう。
今、この商品大人気らしくってどこも出払っててやっと見つけたの。
色もピンクとか黄色があるんだけどさ、緑しかなかったの。
頑張って貯めるわ~。
ringostardot 2007.05.14 22:50 | 編集
買おうと思って、結局平凡な「50万円溜まる」貯金箱にしてしまいました。500円玉を毎日入れようと思ったけど、なかなか…ね。
外貨って、為替レートの関係があるから持っていても損をしてしまうかもしれないところがまた難しいよね。
まだ円安基調は続きそうなので、とりあえずは両替しない方が良いとは思いますが…
keiji223dot 2007.05.14 23:44 | 編集
keijiさんもこれ、買おうと思いましたか?
色んな貯金箱があって迷いましたが第一希望で決めてしまいました~。

外貨の件は、友人曰くロンドンオリンピックまではポンドは上がるんじゃない?って事なので待とうと思います!
為替は素人には難しいです・・・。
ringostardot 2007.05.15 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
