--
--.--



2007
05.10

家決定~♪

新しい家、決まりました!

実家の近くの川沿いで平坦プラス駅近で決めました。
家も縁だと言うし、ホントそうだと思いました。
入った瞬間、「あ、いいかも」と思ったのが決め手でした。

今まで家具つきの家にしか住んだことがないので、全部買わないといけないのは本当に大きな出費。
タンスからテーブル、椅子、Bed、PC、炊飯器、電子レンジ、トースター、ガスレンジ、TV、DVD、Video etcetc....
PCの回線や電話回線も加入しないといけないし面倒…。

しかも日本の不動産ってなんで礼金なんて存在するんだろう。
礼金って大家が不動産屋に払うものなんじゃないの?って思いました。
なんでテナントが負担するのか意味不明。
今は敷金・礼金ZEROっていうのも沢山あるみたいだけど、どうも1Roomに多い気がします。
仕方がないのかなあ。

UK式だと1ヶ月分の家賃とDepositで済むのに、そういう意味では5ヶ月分くらいの家賃をいっぺんに納めるのってかなりイタイ負担・・・。
ひえ~~。
たまたま不動産屋のおばちゃんと談笑していて、そのおばちゃんの娘さんが今LondonでWEBを作っているとかで妙に話があって色々お話できました。
母と同じくらいの年なので、娘さんも私と同じくらいなのかな。
色々なVISAのことや、HOME OFFICEという単語も出てきて何だか可笑しかった。
家賃が少し下がったのも大変感謝です。
あとは少しずつ、色々なものをそろえていきたいです。

トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/104-cf2abff9
トラックバック
コメント
お家決まってよかったね~。
引越しの費用は結構かかるよね~。
ホント、お金ないと引越しも出来ない感じだよね。
家賃は私も2万値切ったよ。
意外と値切れるのでビックリ。
でも、毎月のことだから、安く出来るところは
安くしたいもんね。
pinokodot 2007.05.11 09:52 | 編集
引越し、楽しみでもあるけれど色々面倒くさいですよね。でもいい家が決まってよかったですね。きっとすてきなんだろうなあああ。
meichanndot 2007.05.11 12:20 | 編集
ありがと~。
うわー、2万も値切れたの???
それはすごい!!尊敬・・・。
私はそれより全然少ない・・・。
元手が安いからかなあ。
ringostardot 2007.05.11 21:08 | 編集
全然素敵じゃないですよ・・・。
築30年くらいのホントにお安い物件です^^
私の場合ようやく自分の城が出来たって感じです!
お互い頑張りましょうね。
ringostardot 2007.05.11 21:09 | 編集
ほんと、最初の出費は相当なものよね!
いっぺんに揃えなくても少~しずつ買い足して自分だけのお城を築けるといいね☆
eridot 2007.05.11 22:14 | 編集
昔、一人暮らしをしようと思ったとき父に「礼金ってなに?」
と聞かれ答えたら「納得できない」とか言ってた。
持ち家派だし会社が借りた家とかに単身赴任してたから?
「こんなの日本だけだ!」と不動産屋に怒ってた←不動産屋に言われても・・・(笑)
いまの家は、デポ2万と家賃8万5千円で大井町まで徒歩7分。
京急は3分くらい。
買ったのは、炊飯器だけ。
あ、レンタルのウォーターサーバ置いてるけど
これも一人暮らしに伴い、ある意味、買ったものかな。
あとは、全部ついてる。
いまは、レオパレスとかもそうだけど
結構、家具とかパソコンなんでも付の物件も多いよ♪

家具とか日用品は、
友達に「引っ越し祝い」で貰うといいよ。
友達もうれしいし、もちろん自分もうれしいし
長く愛着をもって使える!
KAZdot 2007.05.11 23:50 | 編集
ありがとう!
少しずつそろえて行くわ!!
本当にすごい出費・・・。
ringostardot 2007.05.13 23:55 | 編集
すごいね!デポ2万なの??
安い~~~~っ!
私はデポは、家賃×2Months.
レオパレスとかの家具付だとFamily Typeの物件が少ないし長い目で見ると家具は買った方がトクかなあって思ったけどKAZの話を聞くとなんかお得感が沢山あるね^^
大井町でKQ3分でそのお値段ならいいね~。
うちは徒歩4分だよ~。
ringostardot 2007.05.13 23:58 | 編集
徒歩4分すごいじゃん!
私は、通勤で大井町だからKQの3分は、
出張で羽田使うときしか関係ないのだ(涙)
というか、大井町から7分としか聞いてなかったから
KQが近くにあってびっくりした・・・

でもね~、デポは2万だけど最後にクリーングで5千円引かれるの(涙)
ロンドンなら全額返ってくるのにね。

家具付・インターネット・IP電話(なので電話の毎月の基本料金なし)でWOWWOWや光熱費も全部込みなので
おいしいお値段よね。
ビデオとか本もいっぱいあるし。
なんと敷地内にお稲荷さんもいるのだ、ありがたや!
KAZdot 2007.05.14 22:05 | 編集
スゴイスゴイじゃん!
お稲荷さんもついてきてIP電話でWOWWOWついてって、正にホテルみたいだね~。
ホント、PC使うのとかどーしよ。。
海外通話はSkype使うとして、NTT回線入れないでCable引こうかなあ。。迷う。

DEPOも5千円だけで済むってすごいよ。
多分普通の物件だと1ヶ月分のDEPOは償却されちゃうんだって。
ringostardot 2007.05.14 22:42 | 編集
なかなか日本では馴染みないかも…
新築マンションを買って、モデルルームに使っていた家を買うと、家具が全て付いてくるって聞いたけど…(会社の同期の話)
自分で家を買うときは、こういう物件を探そうと前々から心に決めています。
…いつになることやらだけど。
とにかく、新居決定おめでとうございます!
keiji223dot 2007.05.14 23:48 | 編集
家具付の家は便利そうでいいんですけど割高ですね~。
モデルルームの買取、なんかいいですね~。
展示品だから少し安いのでしょうかね。
私もいつか家が欲しいなあ。。。新築なんて理想の理想ですが・・・。
ringostardot 2007.05.15 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
