--
--.--

スポンサーサイト


2006
12.09

日本生活

日本の生活。
やっぱり最高。
TV見てても普通にナンの問題もなく見れるし字幕必要なし。
電話も言いたい事100%で通じる。
母国語万歳!!
この前百貨店に行って婦人服売り場を見た。
きれいな洋服たち。
高いぃぃ。
Londonでは小奇麗な格好でもちょっと崩した感じでいわゆる日本的なフォーマルな場所にそぐわないケースが多い。
肌見せドレス当たり前。
逆に日本はかちっとした服が多い気がする。

実際、娘の七五三で着ようと思っている洋服を私は持っていないことに気付いた。
それだけの為に買うのもばかばかしいけど、写真撮影を写真館でお願いしているのできちっとした格好をしないと一生残るし。
小奇麗なワンピースとJKを見つけました。
(普段は絶対着ないようなきれいなベージュのアンゴラのセット)
これ着たら、うん、ママって感じ
だけど高い~~~!
ビックリしたよ。。。
ココでお金を払うのはもったいない。
だって普段絶対着ないもん。
そのお金を別なところに回したいけどキチンとしたスーツって持っていないとNGな年齢なのかな。
そのワンピはOggiで掲載されてうたものらしい。
Oggiは買ったこと無いけどそろそろそういうキチンとした格好をしないといけない年齢なのかと意識もした。
というか、Oggiって対象年齢は20代後半??
そろそろ年齢との兼ね合いも考えないといけないのかなあと悩んだ。
私の年齢の雑誌って何なのかな??
Veryとかなんだろうけど、有り得ない設定ですから....(苦笑)
スポンサーサイト

Comment:10  Trackback:0
トラックバックURL
http://ringostarblog.blog78.fc2.com/tb.php/10-34be172b
トラックバック
コメント
洋服・・・難しいよね・・・・
昔は、初期のSuper Loversとかヒスを愛用してたけど
今なんてSLなんて論外だしヒスはヒスで自分の体系に問題が・・・v-40
仕事でフォーマルになると無難にパンツスーツ(←一張羅)、それもZARAで買ったやつ。
わたし、でかいから日本のメーカーだと大きさがないんだよね・・・

基本的に雑誌は買わないんだけど
グリッターは1回買ったな(←一応、エイジレス、ってコンセプトらしい)
あ、二キータは文章がかなり面白いので必見!
是非、二キータ立ち読みしてみてっ!
KAZdot 2006.12.10 10:36 | 編集
ringringskiさんのように長期でないけど
私も海外から帰ってきた時、言葉がこんなに
通じるなんて幸せ~と有難く感じました。
会話するが不自由なのは、ストレスですよね。

さて、七五三も近いということできちんと
した服ですが、年齢的なことでも用意
必要かなーと感じちゃいますよね。
でも、これが着る機会が少ないと値段の
高さに躊躇する気持ちわかります!
雑誌とかも年齢対象があるんでしょうけど
私あまり気にしない(笑)。
未だに「MORE」を定期購読しています(笑)。
あれって、20代みたいなんですよね・・。
maynarddot 2006.12.10 21:31 | 編集
うーん、私もちゃんとした服一つも無いなぁ。七五三は子供だけで記念撮影したし、神社では自分の結婚式の二次会で着たワンピースですませちゃったし。でも一つ一年中通していつでも着れそうなスーツがあったら便利よね。私も一着はほしいな。
年齢を意識して洋服も選ばないといけない年頃なのかな、やっぱり。でも似合ってれば良いじゃないかなあ。雑誌もちょうどいい雑誌ってなかなかないよね。30代対象のものだとちゃんとしすぎてて参考にならないし、かといって好みのファッションのものは対象年齢が若くて買うのも恥ずかしいような。。。もっと30代向けの雑誌の種類が増えると良いのにねー。
青りんごdot 2006.12.10 23:29 | 編集
私は世代的に「STORY」を愛読していますが、やはり、すべて一桁違うかなって言うくらい高いですよね~。。。
でも、お洒落の参考になるので必ず発売日当日買っちゃいます。。

日本の生活はやはり最高ですか?娘もやっぱり日本はいいよ~!外国に住んでみると日本の良さが、日本に住んでいる人より、よくわかる様ですね。。
kumimamadot 2006.12.11 00:08 | 編集
そうか~
ZARAという手段もあるね。
日本にもあるんだったな。
どうしよーーー。
私も一張羅が欲しい。
ringostardot 2006.12.11 00:28 | 編集
言葉って大事ですよね。
私はいつも帰国便の中でNHKを見るときに安堵感を感じます。
そして成田空港の「おかえりなさい」という表示にジーンと来ます!
洋服は難しいですね。
自分ひとりだけだったら好きなものを選んじゃいますが、今後、娘の幼稚園とか学校でフォーマルな装いをしないといけない時にスーツとか必要なのかなと感じてしまいます。
でも可愛い素敵なのはお値段張りますね~~。
moreってまだ読んだことがないのですが、今度読んでみます。
ringostardot 2006.12.11 00:34 | 編集
二次会のワンピース覚えてるよ。
白いのだよね??
私もちゃんとしたワンピース欲しい~。
いつもなんか崩した格好ばっかりでさ、段々いかんのかな?と思うようになった。
30代向けの雑誌って確かにあんまり充実していないよね。
20代の雑誌とかは沢山あるのにね。
たまにcancam見るけどまだ頑張れちゃうかなと思うときもある~。
ringostardot 2006.12.11 00:36 | 編集
Story、いいですねー。
主婦の憧れの雑誌なんですよね?
一桁違うって分かります。
VERYとかも煽って煽って煽りまくってますよね~。(笑)
私も洋物雑誌とかを買って似たようなスタイルをチープな所でそろえているので参考にはなりますよね!
ringostardot 2006.12.11 00:42 | 編集
さすがにいつまでも同じブランド、同じ服…って訳にもいかないのですよね。
この歳頃って。
…というか、ringostarさんの話はもっと真面目・切実ですよね。
Oggiはヨンアがバツグン…ってそうでもなくって、やはり参考にするならそれなりの対象年齢の雑誌、なのですかねぇ?
STORYやNIKITAにはまだちと早いような気がしますが…(笑)
keiji223dot 2006.12.11 01:26 | 編集
同じブランドも着たいですよね~♪
だけどやっぱりON OFFの切り替えが必要なのかなあと思いました。
年をとってもオシャレな人は憧れますね。
STORYはもう少し上の年代でしょうか?
普段はSPUR,ELLEを見ているのでNIKITAとかは読んだ事がないんですよぉ。
ringostardot 2006.12.11 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
