--
--.--



2013
01.31

9W4D

Category: 妊娠   Tags:妊娠9週
9週4日。

このごろはすごくお腹が減る。

相変わらずの食欲です。

最近のブームは、ポタポタ焼きやサラダせんべい。

チョコも無性に食べたくなる。

あとはマックに行きたい。

クオーターパウンダーチーズとかこってりしたものを食べたい〜〜〜〜。

けどけど我慢…。我慢…。

おせんべいは食べていて、だけど一気に食べると吐き気が襲ってくる。

げっぷがすごくて唾液の量が半端ない。

体が重く、特に起き上がる時に軽く貧血。

皮膚が痒くて、両脚がむず痒い。。。

あと特筆すべきは極度の便秘…。

割と乳酸菌はとってるつもりでも全く足りてないようです。 .・゚・(ノд`)゚・.。

おなかが張るのはそのせいかも知れないな。。

においに敏感。

夫のタバコのにおいがすごく気になる。

自分も喫煙者だったけど、こんなにおいするんだってびっくり。

体の中でものすごい勢いで細胞が分裂して、色んな臓器を製造してると考えると結構気持ち悪かったりする。

おなかはまだ出てきてるまでは行かないけれど、ウエストがキツくなってきています。

横から見るとじゃっかんポッコリ。

たまにおなかが痛くなるのも胎盤の突貫工事をしてるからだそうで、、、。

からだの変化は本当 にすごい。

体重は妊娠前のプラス1k。

あまり増やさないようにして中盤を迎えることが目標☆



Comment:0  Trackback:0
2013
01.27

産科へ。

Category: 妊娠   Tags:妊娠日々
8W6D.

妊娠3ヶ月。

紹介状をもらって産科へ初診。

そこは、分娩をいかに自分らしく、おかあさんが負担のないようにというコンセプトの病院で外装はホテルと間違えそうな感じ。

病院なのに、売店には可愛い赤ちゃんのおもちゃやベビー用グッズが並んでいて、とにかく広い。綺麗。

面会も20時までと割と遅いし、家族は泊まる事も出来るそうです。

娘のときは個人病院だったので、かなりびっくりしました。

無痛分娩をしている施設が少ないので、家から比較的近い、車のアクセスがいい、などの理由でそこにしました。

費用は目が飛び出るけどね…。

全室個室だから仕方ないのかなあ。

快適そうなので、何となく安心だけど、産後すぐに24時間新生児と同室は結構キツいのかなと思ったり。。

今日は夫も一緒に診察へ。

待ち時間は3時間ほどでした…。 (^_^;A

長い。

夫と一緒に診察室に入ってエコーを一緒に見ました。

初めて生で見るエコーに映る小さい赤ちゃんを見て、感動している様子でした。

大きさも心拍数も今のところ問題ないようで、次回は2週間後。

2週間は長いなあ。

順調に育つことを祈るのみ。

診察で、先生に「母子手帳を貰ってください」と言われて妊娠証明書を貰いました。

手帳を貰うと本当に妊婦って実感が湧くな。

検診は毎回夫についてきてもらって、一緒に成長を見て行きたいと思っています。

memo* CRL=19,5



Comment:0  Trackback:0
2013
01.26

Shopping with 母♪

買い物に久しぶりに母と行きました。
最後に行ったのは流産する前だったから2ヶ月以上前かも。
一緒にランチをして、おそばを頂きました。

851225_1876217021_225large.jpg

甘口と辛口の蕎麦つゆ、二種類の麺、中央にくずきりと黒蜜、天ぷらと湯葉、タコと大豆の甘辛煮。
美味でした♪
そのあとは蕎麦茶にして頂きました。幸せ☆

やっぱり母と行くと楽しいなー。
二人で色々買い物して、母も私もTommorow landが好きなので、だいたい何か買う。
母は今日はシルクとコットン混のジャージー素材のカットソーを買っていました。
店員さんとの会話で、「年取ってるのにこんなの着て平気かしら〜?」とすごく気にするけど、素敵だと思うよ〜。
年齢じゃないもんね、ファッションって。
その後、大好きなageteのジュエリーコーナーでふたりでこれ、素敵!あれ、素敵!と盛り上がってお買い上げ。

14131111010080XX.jpg

1413111400408999.jpg

母はリングとロングネックレスを買っていました。
私はブレスレットと母とお揃いの10Kのアンティークリング。
繊細に造られててすっごく素敵。
普段プラチナとかシルバー色が多いので明るいゴールドは手が映える気がする。
母と私は可愛いと思うものが似ている!
だから結構欲しいものがかぶります。
でも、この年でお揃いってなんかいいよなって最近思います。
ちなみに愛用の時計もフェイスの色違いとブレスレット部分の色違いのお揃いをしています。
買い物って楽しい。
娘で良かったといつも思うな。
やっぱり男の子とは大きくなってから(特に結婚したら)買い物は奥さんが絶対ついてくるしな〜。
なんて思ってたら、おなかの子は女の子ならいいなあなんてちょっと思いました。
女の子はひとりいるからいいんだけどね。
そして健康ならどちらでももちろん構わないけど!

その後は二人でスタバに行って、私はチャイティーラテ、母は抹茶ラテ。
チャイティーはとっても美味しいから大好き。
今度は近所のネパール料理に御馳走することを約束して、デパ地下で 買い物をして、来るヴァレンタインのチョコを買って帰宅。
楽しい1日を母と過ごす事が出来て幸せでした。
いつまでもお洒落しようね!

Comment:0  Trackback:0
2013
01.23

妊娠しました。

Category: 妊娠   Tags:日々妊娠
昨年の暮れ、掻爬手術をしてあれからちょうど2ヶ月。

今私のおなかの中には新しいいのちが宿っています。

手術の前、夫が私のおなかに手を当てて泣いてくれた。

手術のあと、未来が見えなくて辛かった。

そんな時、からだはもう新しいいのちを迎える準備をしていた。

手術後2週間の卵胞チェックで、成熟卵胞がひとつ育っていました。

18ミリ。

私にしたら奇跡的な大きさの卵胞です。



その時のいのちが今、私の中で心拍を刻んでいます。

赤ちゃんが戻ってきてくれた。

今は8週と2日です。

子宮は握りこぶし大の大きさ。

赤ちゃんはさくらんぼくらいの大きさ。

不安は沢山あるけど、でも、きっと最後の奇跡だと思っています。

37歳。

頑張ります。



Comment:1  Trackback:0
back-to-top
