--
--.--



2012
12.23

手術

Category: 妊娠   Tags:妊娠手術
手術の前に、安定剤を処方されました。

手術室でも冷静な自分がいました。

静脈注射が、血管が細くて3回やり直し。

これが一番痛かった。

麻酔が入っていて、

「一緒にカウントしますよー。いーち」

「にー」
って答えたら、

「いちって言ってね」

と場が和みました。

3のカウントはもう覚えておらず、気づいたら終わっていました。

痛み止めの座薬を入れられて終了。

痛みはなかったです。

あっという間の事でした。

先生に、「いつから次の妊娠を考えられますか?」

って聞いていました。

心の中では、自分の置かれた状況、

今まで8週おなかにいた子とさよならなのに、

もう次のことを考えている。。。

酷いなって思いました。自分。


Comment:0  Trackback:0
2012
12.23

あまり思い出したくないけど手術の日。

Category: 妊娠   Tags:妊娠手術流産
もう2ヶ月くらい経過しました。

気持ちはまだまだ信じられない。

自分に命が宿ったことを。

医師に、「前からたいのうが大きくなっていない。稽留流産です。5日後に子宮内のものを取り除く手術をします」
と言われました。
まだ大きくなるかもしれない。
希望は捨てられなかった。

医師がプロだと思ったのは、その宣告の翌日から出血が始まったことでした。

赤ちゃんの袋が出てきたら持ってくるようにも言われました。

ダラダラと続いて、ああもうダメなんだなってやっと分かった気がしました。

このまま自然に出るのを待つと感染症になって、次の妊娠に影響が出るということで、私は手術をしました。

手術当日。

最後にもう一度エコーを見せてもらいました。

やはりたいのうは8ミリのまま。

もうダメだって分かりました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
