--
--.--



2011
10.30

授業参観

DCIM0268.jpg

今日は授業参観でした。

1日オープンスクールで、わたしたちは音楽の時間に行ってきました。

こどもたちの歌声があまりにもピュアでまっすぐで、大きい声で、不覚にも泣きそうになってしまいました。

みんな一生懸命で、専科の音楽の先生の授業もとてもよかった。

リズムを作る、がテーマで、音符と休符を使ってリズムを体感しようという授業。

こんな音楽の時間、たのしい。

自分が小学校の低学年で専科の先生はいなかったので、今の子たちは幸せ。

帰りは仲良しの女の子とふたりで抱き合ったり、楽しそうに笑いながら帰っていて、見てて微笑ましかった。

とってもいいクラスだと思いました。

みんなかわいい。

子供たちの歌声は涙腺緩みます^^


Comment:2  Trackback:0
2011
10.27

えんそく

遠足

娘の遠足

腕時計は、娘は班の時計係だったんだって。

最近毎日私が忙しくて、毎日放課後キッズクラブに行かせてしまっていて、

寂しい思いさせてるなあ。

今週末はプリキュアの映画でも連れて行こうかな。

朝も自分で起きて、何も言われなくても時間割を揃えて宿題も済ます。

親がダメだと子はしっかりするのね。

ホントしっかりしたいい子に育ったね。

大好きよ。


Comment:4  Trackback:0
2011
10.27

大腰筋

大腰筋は体の中心にある筋肉。

インナーマッスルと呼ばれるんだそうだ。

腹筋で鍛えられるのはアウターマッスルなんだって。

意識しているからかなのもあるけど、やっぱエステはすごい。

正直に言えば毎日通いたいくらい♥

最初の20分の大腰筋を鍛えるのはとってもつらいけど、

デトックスのカッピングも、低温サウナも眠くなるくらい気持ちがよい。

電流はレベル10。一応マックス。

ずしんずしん来るかんじで、終わったあともぴりぴりきてる。

悶えながら大汗かきながら鍛えてるって感じがする。

最初の5分がめちゃきついです。

おとなの人がおなかの上に乗っかってる圧を感じる。

微弱陣痛に似てる気がするなぁ。

しばらくするとだいぶ慣れてきますが、周波によってぐにょんといううねりで「うぅ」となる。

20分は「痩せて綺麗になるんだから」とひたすら無になって耐えてます(汗)

骨盤矯正のマシンが終わるとほっとします。

エステに通いはじめた最初の写真と、2キロ強痩せた今日の写真を夫に見てもらったら

「痩せた~!」

とびっくりしていました。

体重を意識し出し、Walkingを始める前と比べると4キロ違います。

確かに背中の贅肉と二の腕がすっきり、お尻の位置が締まった。

エステティシャンが言うには、大腰筋が強くなって、骨盤を支える力が大幅にUPしたから、

HIPの位置も高くなるとのこと。

(セールストークの一環でもあるとは思いますが笑)

あとはおなか周り。これは激変しました。

筋肉がつく事によって周りの脂肪が燃焼するんだそう。

来月誕生日なので、おうちで続けられるマシンが欲しいよーとねだっておきました(笑)

あとエステも数回。

痩せるのは、自分との闘いだなー。

エステだけの力ではなかなか難しい。

食べたいものをカロリーを気にしつつ食べる。

炭水化物は少なめに。

外食したら、腹7分目で夫に食べてもらう。

食事をしたら、速攻ファンケルのカロリミットを飲む。(気休めかな;;)

摂生するのってなかなか厳しい。

特に女性は男性と違ってバイオリズムがあって、ホルモンによって食欲や感情が大きく左右されるので。

これだけ落ちても体脂肪はまだまだ改善の余地あり。

20%は切りたいものです。

そして、これをキープするのは、、、大変だなぁ。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.18

着物、タキシード選び

この間の土曜日、両家の両親の結婚式での留袖とタキシードを選びに高島屋へ行ってきました。

両家父はあっさり決定。

母たちの着物に悩みました。

着物も柄の出方や帯でがらっと印象が変わるのですねぇ。

私の母は金色や赤の牡丹が華やかに出ているデザイン。

夫くんの母は、碧がかった美しい落ち着いたデザイン。

ふたつとも素敵~!!!

着物、着たいなって思いました。

そして、無事すべて決まったあと、両家両親を我が家にお招きしてお茶をしました。

みんなで我が家に集まるのは初めてでした。

新居も見てもらえたし、ねこのMowもみんなに触ってもらえたし。

あとは、席次表や席札、エンドロールの指示書、などなど頑張るだけです。

佳き日に向けてがんばります☆


Comment:0  Trackback:0
2011
10.13

あゆみ

娘の小学2年生、前期の通知表が渡されました。

毎度ドキドキしちゃう。

中を見ると、娘のよいところがたくさん書かれてあり、先生はよく見ていてくださると感謝。

娘はとても優しい子です。

生活のなかで、いちばんの良いところが

「思いやり、協力」

となっていました。

これは、本当にそうだと思います。

先生も分かって下さっている。

国語と図工の成績が良く、Aが沢山ありました。

想像力が豊かでいろんな思いを形に出来るというのは素晴らしい才能だと思っています。

算数は普通。^^

わたしが望んでいる以上のものを持ってかえってくれました。

後期から算数は図形が始まりました。

三角形や四角形。

だんだん難しくなるんだよねぇ。。


Comment:2  Trackback:0
2011
10.13

Walking

Category: ダイエット   Tags:ダイエット
一応毎日続けているWalking。

うちの前には川が流れていて、その川沿いをてくてく歩き、一駅先の橋を渡って戻ってきます。

それを2周。

距離にして3キロくらい、40分歩きます。

20分くらいで、汗が出始めます。

ペースが速いと10分くらいでじんわり。

今通っているエステは大腰筋というインナーマッスルを鍛えているので、より代謝が上がるのでは?と期待。

毎日続けること。

これって実はとても難しい~。

でも頑張ります。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.11

Weight管理

今まで体重のことを、体脂肪のことを真剣に考えたことがなかった。

食べても太らなかったから。

それが体質と思っていたし、ダイエットする事になろうとは思わなかった。

体重を考えるきっかけは両親や知人の

「太ったね~。しあわせ太り?」

のことば。

嬉しいような、でも・・・。

実際自分の全身を鏡で見ると、、、あら、だらしないライン。

脚は昔より筋肉なんてなくって、脂肪。ぷよぷよ。

二の腕なんて、重力に負けてる。

一番はおなか周り!!

おなかの肉が服の上に乗っかってる。

そして、体が重い。。。

自分のベスト体重より4キロも太ったら、それは重いよね。

仕事をやめて、朝晩Dashしないで良い生活になったこと。

ゴハンが美味しくなったこと。

ビールにアイスに、、、

それは太るよなあ。

最近は、もう甘いものは一切カット。

フルーツは食べます。

あとは野菜、お豆腐。

野菜はサラダにしてノンオイルドレッシングをかけて食べています。

あとは玄米のシリアル。

青汁。

ビールを飲みたい衝動は青汁で我慢。

このごろは美味しいとさえ思うようになってきました。

そして、運動。

食べてもいいんだな~動けば。と最近思うようになりました。

すこし意識を変えただけで、2キロ落ちました。

毎日決まった時間に体重計に乗って、体重管理をしています。

今はKeepすることを頑張ります。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.09

エステ体験

骨盤矯正エステ体験に行ってきました。

一度目はトライアルで今日は本契約の日でした。

サイズを測り、体脂肪、内臓脂肪、などなど計測。

正直、めちゃ高いけど、一度は行ってみたかったエステサロン。

短い10回コース。

まず20分、電気を大腰筋に通電します。

この間は4が限界だったのですが、今回は4、8。(3で結構強かったのは筋力が衰えている。今はだんだん筋力が伸びているから4、8でもOK)

かなりの負荷がかかって、びりびりします。

とっても内勤が鍛えられるから(有酸素運動)お腹がぴりぴり。

そもあとは、カッピングで血流の流れをチェックし、

最後は低温サウナに入って20分。

汗がだらだら出て来て、上がったら、ビニールの上に水たまりが~。デトックス。

そのあとシャワーに入ってまた計測。

マイナス300g。汗が300出た事になり。すっきり。

通電すると、20分で1万回のインナーマッスルを鍛えることになるんですって。

今日の計測で、脂肪は24、5%とまだまだ高い。。

骨密度などの総合要素だと、今日は23歳って出ました~~~~~♪

うれしい。

明らかにおなかが固くなってきています。

細くなる自分に自信が沸いてきました。

11月19日までに締めるぞ。
Comment:1  Trackback:0
2011
10.07

冬に向けて

DCIM0229.jpg

うちのねこ、Mowちゃん、最近抜け毛が減って来た!!

毎日毎日掃除機をかけてもすぐたまる毛玉。

が、最近の気温で冬毛に変わってきている感じ。

やんちゃすぎて、こないだ買い替えてあげたCat Treeを3日で壊しました!(怒)

♂ねこってこんなに活発なのかな?

♀ねこしか知らなかったので、あまりのやんちゃぶりにむかっと来ることも。。

まあ、可愛いんですけどね~♪

もふもふだし、いい匂いなんです~。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.04

デイリーディライト新商品モニター

GPPで当選した、「デイリーディライトアミノシャンプー&コンディショナー」のモニター。

1週間使用してみての感想を書きたいと思います。

R0010136_convert_20111004202755.jpg

こんな感じで商品が到着♪

R0010138_convert_20111004202843.jpg

1週間分のお試しセットがついてきています。

R0010137.jpg

今回のモニターはシャンプーとコンディショナーです。

シリコンフリー。弱酸性。アミノ酸系と髪には間違いなくやさしい処方になっています。

ハーブが好きな私には本当に香りでまず癒されました。

天然精油のやさしい香りで、オレンジラヴェンダーの香りです。
ふだん使っているロクシタンに比べると泡立ちが豊かでストレスになりません。

精油のやさしい香りでリラックスできます。

シャンプーの洗い上がりは、キシキシした感じはなく、しっとりオイルでまとまります。

コンディショナーもしかり。

洗い上がりはすっきりしっとりという感じでしょうか。

商品自体はかなり気に入りましたので、ロクシタンを使うならこちらを購入したいと思いました。

泡立ちの豊かさは、この手のハーバルシャンプーの中では群を抜いています。


***

Link <デイリーディライト バス&ボディーシリーズ>
   ・アミノシャンプー
    http://www.gpp-shop.com/shop/g/g1634001/
   ・アミノコンディショナー
    http://www.gpp-shop.com/shop/g/g1635001/
   ・ハンドクリーム
http://www.gpp-shop.com/shop/g/g1636001/
   ・ボディークリーム
    http://www.gpp-shop.com/shop/g/g1637001/
   ・マッサージスクラブ
    http://www.gpp-shop.com/shop/g/g1639001/


興味を持った方がいらしたらぜひ上のリンクに飛んでください^^



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
