--
--.--



2011
08.30

Heart

Category: ねこライフ   Tags:日々ペット
DCIM0126.jpg

我が家のねこ。

真っ白い背中に黒いところをブラッシングしたら♥ マーク♬
Comment:0  Trackback:0
2011
08.28

Lavenham

DCIM0198.jpg


ラヴェンハムのムック本はっけ~~~~~ん。

びっくりして買っちゃいました^^

こないだビッグトート買ったばっかだったのに。

さすがに1500円なので、内側はキルティングじゃないけど(当たり前か)

可愛い。

ユニオンジャックも可愛くプリントされてます。

こないだはじめてラヴェンハムの裏リバティのロングコートを予約しました。

12月下旬到着なので、冬ボーでどうにかするさっ。(開きなおり)

数年おきくらいに買っていてラヴェンハムは紫、赤、グレーのジャケットは持っています。

娘にも3着くらい持っています。ピンクと紫とグレイ。

2サイズくらい大きめに買って3年は絶対着れるようにしてます。(笑)

とても綺麗な状態なのでいつかオークションで売ろうかな?

ラヴェンハムは軽いけれど保温性抜群!!

私はかなり好きです。

アローズとかでも売っていますが裏地が表地と同じ色なものがほとんどなので、ネットの方が充実しているかも。

こどもにも丈夫だしおすすめです。

しかも洗濯機でガンガン洗えるし!

これからじっくり本見てみまーす♪
Comment:0  Trackback:0
2011
08.28

London行きたい~。

友達が自分の家のFlatの隣も買って、今そこでB&Bを営んでいるんだって。

Freeでいたいだけいていいよって。

あぁ、Londonに行きたい~~~~~!

って、Londonに住んでいた時は「日本に帰りた~い!」だったな~。

結局現実から離れる場所に行きたくなるもんなのね。

欲張りだな、わたし。

今なら超円高だし、イギリス行ったら半額で買えるって思っちゃう。

しかーし、今の燃油サーチャージがまたまた上がった!

両親が10月にトルコに行くんだけど、サーチャージだけでひとり4万だって!!!

ありえない~。。。

ガソリンも高いしね~。

長かった夏休みも終わりに近づく。

1ヶ月は長かったけど、外国在住の友達の話しではむこうは2ヶ月半だって。

親にしたらもう大変としか言いようがないね。

どっかに行きたいな~。

円高差益で買い物したいっす♬


Comment:0  Trackback:0
2011
08.25

Time trip

今日、帰国中のLondon時代の友達と3年半ぶりに会いました。

仕事をしていたときは日々忙殺されてなかなか会えなかった友達。

きょうはホントに久しぶりに会いました。

会ったら昔と変わらない笑顔と大きくなった子供たち。。。

こどもだちは英語を使っていて、うちの娘はきょとん笑。

しばらくすると日本語モードになって娘とも仲よく遊んでいました。

時間を補い合うかのように次々に話題が振って来てあっというまの時間でした。

やっぱり外国で苦労を分かちあった友達のあったかいこと。

結婚のお祝いまで頂いてしまって恐縮しきり。

友達は私と10歳離れたおねえさん。

今でも若くて綺麗で、いつもフットワークが軽くて私の大好きなひと。

ホントにあったかいひと時でした。


Comment:4  Trackback:0
2011
08.15

greed

人間というものは、Greed=強欲の塊だな。

ひとつ手に入れたら次、次と次の目標が出来る。

果てない旅のような気がする。

人生って。

こういうことに悩まされないのはいったいいつなんだろう。

色んなものを手に入れてこれ以上ない幸せでも次のステージが存在するのは恐ろしい限り。



***


呟きでした。





Comment:0  Trackback:0
2011
08.10

サプリ

ファンケルから出ているカロリミット

食前に4錠飲むのですが、これがなかなかいい。

お通じが断然良くなりました。

ファンケルはいろいろサプリが揃っていてよいです☆

今はやずやの香酢は定期便にしてもらっていて、飲み出してそろそろ1年。

風邪は引かなくなってきました。

お酢は体に良いと言うしとっています。

やずやの雑穀米もごはんに入れて炊いています。

こちらは美味しいので家族にも好評。

ごはんだけでもりもり食べれちゃうので、ちょっと気をつけないと太っちゃう~。

雑穀米で作るおにぎりも美味しいです。

冷えても味が落ちないのでおすすめ。


Comment:4  Trackback:0
2011
08.07

Diet

今まで太ることとは縁がなかったわたし。

最近食べることがこんなに美味しいものなんだと気づき。

もりもり食べるようになったらあれよあれよと体重がつきました。。。。。

体重計のなかった生活がいけなかったのだ。

温泉においしいゴハンに、、、との結果、働いていた頃より5キロくらいついてしまいました。。

これはさすがにヤバい、おなか周りもヤバいと、真剣にダイエットを考えます。

野菜中心、コーヒーにお砂糖は入れない、炭水化物は少量、タンパク質を多めにとって、お肉は適量とって。

寝る前に腹筋を30回して、寝る前には食べない。

お酒は控えて、なるべく糖質OFFのもの。

小腹が空いたら、なるべくお茶で我慢。

代謝が落ちているのだろうなと、年齢を感じます。

しあわせ太りとは言うけれど、それに甘えたらどんどん太って行きそうなので摂生します!

ブログに書く事で宣言!!

結婚式までにマイナス3キロ目標に頑張ります。

どんだけ食べても太らなかった昔が懐かしい。。。。

家に居ることが多いと食べちゃうな。




がんばります。






Comment:4  Trackback:0
2011
08.04

おひさしぶりのブログ。

夏。

今年は結婚して初めての夏。

色んなところに行きました。

娘は夏休み

今はじいじばあばのお家にいっているのでのんびり。

もう8月。

暑いけど去年より幾分まし。

結婚式まで3ヶ月半。

主賓も決まって一安心。

明日から夫君とふたりで群馬の四万温泉に行ってきます。

しっぽり、しっぽり。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
