--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.27

Dress Dress Dress

今日は3回目の衣装合わせ。

昨日飲み会で色々と家のことして、睡眠時間3時間で行きました。体きつい。

本日は、かなり割高だけどインポートブランドのドレスがそろっているところへ。

ここで決まるんだろうな~と漠然と思っていたので案の定。

やっぱり違う~。

生地が。。。。素材感が・・・・。

私の年齢になると可愛さ勝負でGOできないので、&目が肥えてきているので、やはり素敵だな~と思うものは素材感かな。

しかーし、インポートのはめちゃくちゃ細いんです・・・。

普段私は日本サイズ7号でユーロサイズ34なんですが、7号のドレス、しまらない・・・。

ホックがとまらない・・・というのが3着くらいありました(苦笑)

あと割りとバストが浅く作られている感じかな。

とにかく体を絞らないとって思いました。

結婚して5キロくらい太ったので・・・汗・・・。

補正下着でも買おうかな。

これがいい~!と思うものは先約さんがいて、残念~と思っていたら、似たような感じのドレスを探してきてくださって、「これ、素敵!」と思って試着。

もうこれだ~って、夫くん、母、わたし、満場一致でした。

ドレス選びって何回着ても楽しい。

女性に生まれて幸せだなって改めて思ったのでした。

Wedding DressとColour Dressはほぼ決定。

次は小物選び。

ヴェールやパニエ、イヤリング。

ヴェールは長いものにしていきたいな。

首もとはネックレスはしないで、頭にVolumeをつけたいので生花のヘッドドレスをつけたいと思っています。




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
06.24

結婚式に向けて

結婚式

私にはやはり憧れがあり、ある程度の規模でやりたいと思って動き出した5月。

10箇所くらいに資料請求をし、はじめはリゾートウェディングも考えたけど、来る方を考慮するとやっぱり近場。

海の近くがいいというのが私の理想でした。

第一回目の試食会&式場見学で「ココだ!」と一目ぼれ。

夫くんは、一回目ではなくて何箇所か見てからにしようよと言っていたけど、私の目がハートになっているのが分かったのでしょうね。

ここにしようと、葉山のホテルで挙げることになりました。

プランナーさんが親切で、かつフランス料理が美味だったことと、何よりの決め手はチャペルと披露宴会場になる部屋からばーんと海が圧倒的に飛び込んでくること。

会場がシンプルなこと。

その日は快晴で綺麗な海と光のコントラストがまぶしくて。

こじんまりした別館なので貸切になり、私たちの関係者のみで挙げることが出来るのも大きな利点。

部屋も色々アレンジできるそうです。

日取りは希望していた晩秋の11月で。

本当にたまたまなのですが、娘の誕生日に運よく取れることになりました。

嬉しくて本当に縁を感じました。

日取りと場所さえ決まったら私的にはもう半分消化できた感じなので、ほっと一安心。

当日が晴れてくれますように。

晴れたらビーチで写真も撮りたいな~。

次は、新婦の衣装選びに入ります。

もう5着着ましたが、まだまだあと予約が3店舗入っているので、コレだ~という運命の1枚が見つかりますように。。。


Comment:1  Trackback:0
2011
06.22

CAMERAラブ♪

我が家には、デジタル一眼レフカメラが4台あります。

私が独身時代に買ったものですが、コンパクトデジカメを含めるとNikon, Canon, Lumix, Pentaxなど7台くらい。(汗)

一番好きなメーカーはマイナー?なPentax。

量販店に行くと隅っこのほうに展示されてるけど私は好き。

数年前、結構高価なフィルムカメラにも使えるLimitedレンズを3本購入しました。

いわゆるズームレンズではなく、単焦点レンズで距離は自分ではかって撮ります。

明るいレンズなので、背景が綺麗にぼける、暗い場所でも明るく撮れる、など利点があるのですが、動くイベントには不向きかな。

何より本体より重いので。(泣)

そのPentaxのLimitedレンズにあわせて、初代、2代目(スターウォーズの兵隊白黒一眼)、Nikonの一眼、を使っていましたが、最近はコンデジが出番多し。

だいぶ前にヨドバシに行ったときにぱっと一目ぼれして購入したのがこちらPentaxのOptioのI-10という機種。

(※今はもう生産完了だそうで、Amazonでも高くなってきていますのでご注意※)

OPtio.jpgOptio (2)

とにかく機能云々の前に可愛い♪♪

専用の革ケースがあって白にするか黒にするか迷いましたが、白で。

この機種には黒、クリーム、シルバーがあって、どれもかわゆい!

お値段が破格の1万円台前半で、ポイントで革ケースも購入できました。

機能的にも軽いのがストレスにならずに素晴らしい~!

オートでバシバシ撮れるのも魅力的~。

そんなわけで、どこかにお出かけするときはこの子を一緒に連れて行きます。

デジカメも日進月歩の世界で、今気になっているのはLumixの一眼。

タッチパネルでピントを合わせるのがすごい。

うちの重い重いLimitedレンズは棚に入ったまま。

かなり高価だったのにもったいない;;

でもヨドバシに行くと必ず立ち寄ってしまうデジカメコーナー。

楽しい~。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。