--
--.--



2011
04.25

モウちゃん

我が家の猫Mowが生後半年を過ぎました。

体重3,2キロ。

我が家に来たときは250gだった小さかったあのチビが・・・。

DCIM0018.jpg


大好きな自分のにおいのする毛布をかみかみして、盛りがついてしまったMow。

成長を感じるなあ。

もう仔猫じゃあないんだなー。

見かねて来週去勢手術をします。

全身麻酔で、陰嚢を取り出します。

その後、マイクロチップも入れて迷い猫にならないようにします。

注射で入れるらしいです。

何も分からない麻酔時にしたほうが良いそうです。

1週間はエリザベスカラーをつけて襟巻きトカゲみたいになる予定です。

本当に可愛い。

どうしてこんなにふわふわなの?

なんで肉球はいいにおいなの?

なんでおなかも柔らかくっていいにおいがするの?

なんであんな瞳で見つめるの?

なんで、にゃおんって可愛く鳴くの???

もう本当に可愛くって癒しのMowちゃん。

ずっとずっと元気でいてね♪

Mowはちなみに娘のことが大好きで、

どんなに不恰好で抱かれても手を出しません。

兄妹くらいに思ってるのかな?




Comment:1  Trackback:0
2011
04.22

新年度スタート

娘の学校生活もはや3週間。

だいぶ慣れてきたようで親としては安心♪

最初の授業参観後の懇談会でさっそく役員決め。

早いうちに済ませてしまいたいという思いはみな一緒らしく、

立候補のあらし!

びっくりしちゃいました。

じゃんけんで選抜。

勝ち抜いて学年学級委員になりました。

その後の委員会で、副委員長と委員長を決めたのですが、、、

くじ運の悪い私は副委員長を引き抜いてしまいました・・・。

なので、PTA実行委員会にも顔を出さねばならず、学校には月に2回は顔を出すことになりそう。

でも、同じ委員の方がみなさんテキパキされていて、気が合いそうでよかった。

顔見知りが出来るのも安心なので、今年度は頑張って行きたいと思います。

学校の先生も感じの良い女性の先生で、教員暦30年くらいらしいです~。

私はというと、のんびり毎日でネットを見たり、買い物に行ったり、などと体を動かす時間が前より少なくなって、太りそう~汗。


Comment:0  Trackback:0
2011
04.14

日常

震災から1ヶ月たち、それでも日常が続いています。

被災地の方には本当にお悔やみ申し上げます。

横浜はヨーグルト以外ものは全部そろい、日々が過ぎてゆきます。

私といえば、毎日ががらりと変わって、今までは恐ろしく忙しかった朝がかなり余裕を持て、

娘と一緒に学校へ。

今までは7時半には家を出ていたので娘は校門の前で20分くらい待っていたんだと思います。

ごめんね。

今は普通の登校時間に学校へ行き、

帰りは下校時間にあわせて迎えに行き、

スーパーで買い物を済ませ、娘と帰って、

一緒におやつの時間。

あとは宿題をさせたり、あとは娘のフリータイム。

ばあばに買ってもらった「たまごっちIDL」で遊んだり。

そういえばDSデビューもしました。

けど、今はたまごっちに夢中。

5時には準備をして6時には夕飯。

午後8時には就寝を。

その後は私時間。

なんてのんびりなんだろう。

朝に洗濯機を回し、夕方取り込めるしあわせ。

洗濯物があったかい!

放射能を気にして内干しにしたり、など私はまったく気にしてません。

野菜も普通に買うし、牛乳も。

気にしたらキリがないので。

桜もほぼ散ってしまって葉桜。

でも毎日暖かい!

うーん、充実しています。


Comment:1  Trackback:0
2011
04.01

退職

先月末をもって退職しました~。

ずっと時間のやりくりが難しく、イライラしたり当たったりしてしまい、

特に女性はバイオリズムがあるので、イライラピークには旦那さんはかなり苦~い思いをしたことと思います(苦笑)

ずっと「やめていいよ~」「楽になりなさい」と言ってくれていた旦那さんに感謝。

甘えることにして退職を決意しました。

娘の学校、学童、うちのこと、仕事などなど。

頭がいっぱいになってもう泣きたいくらい時間がない!!!とドタバタしていて、

引越ししたのに、残ダンボールは50箱くらい。。。

まだまだ家が完成されていません。

この間の大地震で、お土産に買った写真立ても全部落下してスノウドームも割れてしまい、

きちんと片付けもしてません・・・。

今日からは、家のことと旦那さんのこと、子供のことだけに頑張っていきたいかな。

落ち着いたらまた社会復帰したい。

でも、私も今年ミドルサーティ。

出産もそろそろ済ませておきたいなどと考えると、家族計画とかも真剣に考えないといけないなとも思っています。

ゆっくり昼間に買い物に行ける悦び。

コーヒーを淹れる悦び。

本当に日中家にいられることがしあわせです。

時間に追われないこの時間を満喫したいです。

娘が勉強を聞きにきて教えてあげられるこんな時間がハッピーです。


Comment:3  Trackback:0
back-to-top
