--
--.--



2010
09.23

我が家に猫がやってきた

はじめまして~。

DVC00402.jpg

オーナーフリー出身のぼく。

19日の日に、拾われたよ。

DVC00397_convert_20100923195738.jpg

タバコのサイズと比べても分かるけど、ボクは220グラム。

今日、獣医さんのとこに行ったんだ。

野生だけあって、蚤とか居たけど、今日はお薬を噴射してもらって終了。

800グラムにならないと、本格的に駆除はできないんだって。

まだ産まれて2週間。

お目目がちょっと感染症で、今日目薬ももらってきたよ。

1日三回ささないといけないんだ。

今日はパパにケージを作ってもらったよ。

性別はまだ分からないらしいんだけど、♂らしいよ~。

これから末永くよろしくね。

****

ホントに可愛いこの子は駐車場に放置されてました。

飼うことについて、パートナーと話し合いましたが、娘の情操教育や、私たちのねこ好き。

いつかお金を払って飼うつもりだったから、これは何かの巡り合わせかと・・・。

我が家に迎える事にしました。

今日はホームセンターで必要なものを購入&獣医さんへGO.

蚤が居る事と、目やに以外、うんちにも特別な病気もなく。

ペットを本格的に飼うのは初めてだけど、

一生懸命愛情を注いで行きたいと思います。

名前は、牛っぽいのでMOW(モウ)と名付けました。

初対面でびびびびっと来てしまいしました。

今ひょこひょこと歩いています。


どうぞよろしくね。





Comment:4  Trackback:0
2010
09.12

ダイヤモンドは永遠の輝き

ダイヤモンド。

私にはまったく縁がないと思っていたもののひとつ。

特にほしいなんて思ったこともなかったけど。

ダイヤモンドの4Cなんて、全然知らなかったけど、

とても勉強になりました!

今日は自分の中で納得出来る逸品に出会うことが出来ました。

縁あって私のもとに来ることになった石。

今月末に私の指サイズに加工されて出来上がってやってきます。

楽しみ。

キラキラキラキラ輝いてた!


銀座でブラブラして帰宅。

今日は暑かったなー。

秋の訪れが待ち遠しいです。


Comment:4  Trackback:0
2010
09.06

ヘッドホン買っちゃいました。

今まで使っていた、オーディオテクニカのCKS-70が右耳の雑音が出てき始め、今日、ヨドバシに修理に持ち込みました。


ほぼ2週間で直るらしいのですが、その間、iPodの付属のヘッドホンでは物足りないので、上位機種のCKS-90を衝動買いしてしまいました~。


ヘッドホン自体で1万の投資は初めてなのですが、(CKS-70は7,000円くらいだった)


音がやっぱりいいです~~~~~!!!


私は低音が大好きなので、曲のベース部分が大好き。


この機種は中、高音域を殺すことなく、低音もうまく絶妙に主役になってくれています。


久々にルンルンで帰宅しました。


しあわせ~♪


No music, No life





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
