--
--.--



2010
05.30

*コメント返せずごめんなさい~*

本日はラースフォントリアー監督の「ドッグヴィル」をDVDで見てブルーになってしまいました。

この映画好きなんだけどちょっと今日は凹み気味。

人間の醜さを「舞台」で演技するフィルムスタイルでとても斬新的なのだけど、とても善と人間の醜さについて考えさせられる作品で、パートナーと言い合いになってしまいました。(苦笑)

映画の価値観ってそれぞれだから、強要してしまって反省しています~。

**

最近特急並みの忙しさでブログのコメントを返せずごめんなさい。

ちゃんと拝見しています。

ありがとうございます&すみません。

時間のある時にとりとめもないブログをupしますが、

宜しくお願いします。

**
Comment:1  Trackback:0
2010
05.23

結婚式

DVC00293.jpg


弟の結婚式。


娘はドレスを借りて、式中にリングガール<指輪を新郎新婦に持って行く大役>を勤め上げました。


DVC00298.jpg



Wedding cakeを披露宴会場にワゴンで運ぶ行く役も頂き、コックさんに!



DVC00301.jpg



80名の目が注がれる中、緊張しつつも滞りなく勤めた娘。

偉かったなー。

晴天の中、元町の教会で挙げた式は良かった。

とても良い式で感動してしまいました。

しあわせをもらいました。

いつまでに幸せにね!


DVC00300.jpg



Comment:2  Trackback:0
2010
05.17

スーパー釜飯丼

こんなん買ってしまいました。

なんか縁起良さそうなスーパーかまめしドン。

DVC00291.jpg

意外に売り切れで今日最後の一個をゲットしました~。

別にアンパンマンはもう卒業したんだけど私が気になって・・・。

娘は最近もプリキュアと、最近めちゃもて委員長とかいうテレビに夢中。

めちゃもて手帳なるものをばーばは買わされておりました。

そうそう、娘、1週間39、5度でダウン。

今週から学校復帰しました。

新しい生活に慣れて疲れてきたかな?


Comment:1  Trackback:0
2010
05.16

お買い物

来週弟の結婚式なので今日は靴を買いに行きました。

LUMINEが10%オフなのでJill Stuartでヒールサンダルを。

すごく気に入りました。

10cmヒール。

あとはストッキングなどなど。

そしてゲーセンのUFOキャッチャーでファーファちゃん(シロクマ)をげっと~。

UFOキャッチャーは難しい~~~~~~。

すごい投資してしまいました・・・。とほほ。


Comment:1  Trackback:0
2010
05.08

資生堂パーラー

あまおうのパフェ。

資生堂パーラーのストロベリーパフェは世界一まいう~!

DVC00270.jpg

本当に美味しいですよ~。



Comment:0  Trackback:0
2010
05.07

最近の写真

DVC00267.jpg

娘のランドセル姿です。

めちゃくちゃ重い!

毎日学童で宿題をこなし、国語の音読もしています。

がんばってます~。

DVC00021_convert_20100507211800.jpg

わたし。

このあいだ行った猫カフェにて。

うにくんと♪


Comment:1  Trackback:0
2010
05.05

Alice in Wonderland

Category: 音楽 映画   Tags:映画アリス
だいぶ前に観たアリスインワンダーランドの感想です。

一言言えばさすがな映画。

ジョニーはホントにマッドハッターの役が適役!

チャーリーとチョコレート工場よりこっちのが断然いいです。

狂った、クレージーな感じが不気味さとこじゃれた感じがGood!

むかしむかし、幼い時に不思議の国のアリスを本で読んだ時、なんて意味不明な怖い話しなんだろうって思いました。

お茶会のシーンなどで、みんながみんな言いたい事を言い合うだけで会話にならない会話の歪んだかんじ。

クイーンは意味もなくフラミンゴでクロケットをして、気に入らないと

「首を撥ねよ!!」

と叫ぶ。

意味もなく追いかけられ、会話の成立しない世界。

なんか怖くないですか?

マッドハッターは日本語だと狂った帽子屋なわけですが、

ホントに狂ってると思ったものです。

でもこの作品の中のハッターはチャーミング。

人間らしさのあるハッターで、しかも個性派でかっこいい。

衣装もホントにおしゃれで、ハッターの帽子が私も欲しい。

(こういうデコラティブな帽子、流行るんじゃないかなあ?)

アリスのドレスも素敵だったし色彩美な映画です。

とっても小物に凝っていて素敵。

ファッションショーを見ている気分になりました。

唯一、アンハサウェイの白の女王が怖かった。

終止笑顔で動きがバレエですか?という感じ。

私が知っているアリスの世界観が本当によく出ていて、3Dで観る事もおすすめします。

という訳で、とても良かったです~。

アリスの小物、なんか欲しかったなあ~。


Comment:2  Trackback:0
2010
05.05

わたしのGW

とうとうGW最終日。

今日は暑かった。

思い切りノースリーブとハーフパンツでした。

我が家のGWは、娘は実家と旅行に行き、私はひとりのんびりさせてもらいました。

私の行ったところと言えば、夜中のドンキと、みなとみらいに「第9地区」を観に行き、H&Mやユニクロでお買い物。

最近ユニクロはDisneyとTシャツをコラボしていて、可愛いTシャツが沢山あります。

行くとだいたい何か買ってしまう。

ドンキもそう。

「第9地区」、面白かったです。

アリスやシャッターアイランドも観ましたがこっちの方が面白かったかなあ。

そして昨日は猫カフェにゆっくり行って猫に癒され、夕飯はイタリアンに行って美味しいお酒も飲みました。

娘はというと、色々買ってもらったようでご満悦。

そうそう、あとDVDを10枚借りて全部観ました。(すごいでしょ?)

SP全巻と、いろいろ。

SPは面白い!!!

岡田くんと堤さんのコンビが良いけど最終回に驚かされ、これは映画を見に行かなきゃ!

そのなかで心に残ったのは「パイレーツロック

良かったです!!!

ロックは永遠なりというテーマのイギリスが舞台の話し。

良かったです。おすすめします。

Nottinghillのリチャードカーティスの作品。

そんなこんなで特に遠出はしなかったけど充実したお休みでした。

パワーチャージ完了!

お昼に娘は帰ってきましたが、一足早い母の日の贈り物を贈りました。

ロクシタンの香水。

母もよろこんでいました。

さあ、明日から頑張ろうー。

2日行けばまた休み。

がんばりまーす。


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
