--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
04.24

持ち物と縁

私はよくものをなくす。

今までになくしたものは数知れず。

その中でも傘、日傘は特に要注意。

電車の中で音楽を聴きながら、席が空いたりすると、意識がそちらに行き忘れる事が多い。

でも不思議なことに、思い入れのある傘、日傘はわたしのところに戻ってくる不思議な縁がある。

今回なくした、MOMA青空傘

開くと青空が広がるこの傘はお気に入り。

最近忙しくてぼーっとしている事が多い。

朝の通勤電車で、傘を引っ掛けたまま忘れて降りてしまった。

朝の下りの東海道線。

なくした事に気づいた午後からJRの遺失物係に何度も電話したが、忘れ物登録なし。

一見紳士物のこの黒い傘は持って行かれてしまったかなと半分諦め、半分期待を込めて毎日電話し続けた。

なくしたであろう日の二日前に対象の日付を変えて電話したら、一件それらしき傘が熱海駅にあると。

私の傘だ!と瞬間思った。

でもデータ上は朝の6時半に熱海着のこの電車は、お客様のものとは違うと言われてしまったが、食い下がった。

そして今度は、熱海警察に電話しろとの指示があって電話すると、JRの管轄だと言われてまたかけ直し。

でもそれらしい傘があると言われた時の嬉しさ!!!

やっぱりこの子と私には縁があるんだと嬉しかった。

傘は一日300本くらい忘れ物として届くのだそうだ。

ビニール傘なら諦めるところだけど、この傘は買うと結構な額もするので、買い直しはきついなあと思っていた時のこのビッグニュース。

今日着払いで戻ってきました♪

実際目視した訳ではないので違う傘だったらどうしようというドキドキ感と共に封を切る。

私の青空傘

「お帰り♪」

と思わずにんまり。

もう二度となくすまいと誓ったのでした。

昨夏の日傘も東京DOME CITYから戻ってきたし、持ちもの=Belongingは、持ち主と少なからずの縁があるんだと実感した出来事でした。

モノは大事ににしなきゃなって思いました。

スポンサーサイト
Comment:3  Trackback:0
2010
04.17

新年度

もう4月もなかば。

入学式も終え、学童もはじまり、新しい年度がスタート。

一年生は全部で75名ほどの2クラスです。

少ない~!

先生は男の方。

でも感じの良い先生で良かったです。

毎日バタバタですが、生きています~。

毎日があっというま。

来週から、学校から宿題も出るようです。

先日ははじめての授業参観&懇談会がありました。

娘の積極的な様子を見て一安心。

また、まわりのママがこどもを4、5人生んでいるかたが結構居る事もびっくり!!

4人とか5人は考えられない!

学校も途中まで見送り、あとは自分で通っています。

お勉強が楽しい様子です。

がんばれ、娘!


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。