--
--.--



2009
12.29

新型インフルエンザ

仕事納めのきのう、保育園から電話があり、インフルエンザが流行っていて、

全体の半分がかかってるとの報告を受け、

急遽閉所するとのことでお昼にお迎え。

帰宅後、熱を測ると38度。

おいおいと思いつつ夜。

39度。

本人は元気でハンバーグやりんご、スープを沢山食べる。

就寝。

朝、熱を測ったら40度!

おーまいがっ。

急いで小児科へ。

検査キットで検査後A型インフルエンザと確定。

いわゆる新型と呼ばれるものはここに属するそうです。

という訳で今私もマスクして生活していますが、、、

鼻水が出て来て咳も・・・。

寝正月だけは嫌!!

本人は元気にしています。

皆さんも気を付けて。

大流行です。。。


Comment:2  Trackback:0
2009
12.24

イヤホンとメリクリ

皆さんメリークリスマス!

我が家のクリスマスは明日。

アンテノールのクリスマスケーキを予約。

娘にもクリスマスプレゼントを用意して。

喜ぶかな?

そして私には

オーディオテクニカのイヤホンをゲット。

ath-cks70.jpg

これは重低音に重きを置いたデザインで、確かにものすごく気持ちよくベースが聴こえます♪

私は低音が大きいのが好きなので、理想のモデルでした。

興味がある方はこちらをクリック。

ずっとBOSEのものと迷いましたが、オーディオテクニカのこちらは低予算で、かなり本格的な重低音を楽しむ事ができます~。

通勤が楽しみになりました!

iPodを所有して良かったです。

やっぱり全然朝が違います~♪




Comment:0  Trackback:0
2009
12.17

@コスメ

アットコスメ懸賞に当たりました~。

OriginsのMake a differenceというクリームで5000円相当のもの。

最後に当たったのは一昨年の12月だったから、嬉しい~~~~。

DVC00177.jpg

またWeb 応募しようっと。

娘が高熱を出し、保育園から電話が・・・。

またか。。。



Comment:5  Trackback:0
2009
12.13

クリスマスプレゼント

ちょっと早いけどクリスマスプレゼントを頂きました~♪

お財布はお揃いでお互い交換しました。

ロックテイストの可愛い財布。

iPodはようやく!

DVC00145.jpg

パープルのiPod nanoです~。


嬉しいなー。



Comment:2  Trackback:0
2009
12.11

キャンドルライトリフレクション

今年最後になる、キャンドルライトリフレクションをTokyo Disney Seaに観に行きました。

2年前に観た時とても感動して、しょっちゅうYou Tubeで観ていたのに、今年が最後なんて・・・。

雨の予報を覆し、当日は曇り。

5時起きで行ってきました~。

Tds.jpeg

TDS1.jpeg

ショウを2回観たのですが、一度目は感動で本気で感涙。。。(観たのは2度目なのに 汗)

ボレロ風の音楽に合わせ、Treeに徐々に灯火がついてゆき、クライマックスでミッキーやダッフィーが登場・・・。

そしてハーバーの中央にあるTreeが全部点灯します。

あまりの綺麗さに純粋に感動してしまいました。

美しい・・・。

場所取りを2時間前にしたので、良い位置で観れました。

2回も観てしまいました~。

Movieもばっちり撮って鑑賞。

クリスマス時期だからか、アフターシックスから混む混む。

でも、何故か抽選になったビッグバンドショーのクリスマスVerも当選して観れたし、TOWER OF TERRORも2回乗れたし、

センターオブジアースも、インディアナジョーンズもレイジングスピリッツも乗れたし、本当に楽しかった~。

そして、マリーちゃんとミセスサンタと写真も撮れたし、餃子ドッグや、色んな美味しいものも食べれたし、ハッピーな1日でした。

Marrie@TDS.jpg

やっぱりDisneyは夢の国♪♪

いっぱい元気をもらいました。

やっぱり平日に来るのがいいかな~。

半年ぶりのDisney Sea。

次回はDisneyのホテルに泊まり、2Days PassportでLand、Seaと掛け持ちで行きたいです。


Comment:1  Trackback:0
2009
12.05

学童保育

昨日は飲み会に行き、午前2時まで飲んでいたらやっぱり二日酔い。。

今日は地域の学童保育の説明会でした。

質疑応答でも意見がばんばん出て、みんな子供の事になると挙手が早い!

4月から生活が変わるなぁ。

かならずひとつ係を持つとか負担が大きいです。。。

夏休み中の預け先の確保が出来るのはいいけれど、

私は1月から朝8時15分からの勤務になるので、

朝の私の出勤時間から娘の登校時間までの預け先を考えてしまいます。

しかも長期休み中はお弁当・・・(涙)

小学校に上がるのはとても喜ばしいことだけど、

親とすると何だか色々大変そうです・・・。

PTA、学童それぞれに係があって、仕事もしてってなったら、

私やって行けるのだろうか。。。

不安な感じです。

明日は「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に映画館へ。

2週間前に「クリスマスキャロル」も観に行きました。

親子で楽しめる作品でしたが、怖かったみたい。

明日の映画はピクサーの映画なので楽しみです!!

あと最近観たのは「スペル」と「Saw 6」

「スペル」は、かなりコミカルなホラーでした~。


Comment:2  Trackback:0
2009
12.01

師走

DVC00119.jpg

DVC00121.jpg

ご無沙汰しています。

忙しくしていますが私は元気です。

最近行った、IKEAにて~。

書かない間に娘は6歳になり、私もひとつ年を取りました。

今年のBirthdayはサプライズも用意されていて嬉しい事づくしでした。

最近はスーパー銭湯にハマっていて、暇さえあれば行っております~。

師走ですね。

私も今月は有給消化をして、TDS、ドリカムのコンサート、鍋飲み会、忘年会など行事がたくさんです。

皆様もお元気で。


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
