--
--.--



2009
04.30

お散歩日和

IMGP1100.jpg
良い天気の続く毎日ですね。

IMGP1096.jpg

IMGP1103.jpg

私たちもお散歩。

IMGP1108.jpg

GWは、私も行事が目白押し。

楽しみです~!

最近睡眠時間がぐーんと短くなりましたが、元気!!

ほんとに毎日充実しています。

生きてる実感が沸々と・・・。



Comment:0  Trackback:0
2009
04.28

「グラン・トリノ」

久々に自分のために映画を観に行きました。

5年ぶり。

「グラン・トリノ」

ミリオンダラーベイビーから4年ぶりのクリント・イーストウッドの映画です。

彼の作品は毎回心打つものが多いのですが、これにも非常に感動し、

涙が流れました。

332286view005.jpg

332286view010.jpg

332286view017.jpg

概要は、ウォルト(クリント)の隣に越してきたモン族の家族との交流。

グラン・トリノとは車の名前です。

笑いあり、涙ありのこの暖かい目線の作品を、ぜひ観て欲しいと思います。

クリント・イーストウッドは年を重ねても重ねても、その年の美しさが出ていて良いなあ。

こんな風に年を重ねていきたいな。

私的には星は「★★★★★」

大満足です。

また彼の作品を観たい。






Comment:2  Trackback:0
2009
04.22

ロクシタンRenewal

横浜そごうのロクシタンがリニューアルしました。

今日仕事帰りに寄ったら、いつもは朝すぐなくなるラッキーバッグがまだあり。

これはご縁と購入してきました。

かなり沢山入っており、持って帰るのが大変な品々。

IMGP1094.jpg

普段使っているイモーテルのシリーズと、ボディケアものです~。

ローズのシャンプー&コンディショナー、チェリーのボディクリームやシャワージェルなども嬉しかったです。

IMGP1095.jpg

サンプルも沢山入っていて良い買い物が出来ました~。

売値の3倍くらいの金額は入っていました。

ちなみに5000円と1万円のラッキーバッグがありました~。

正月のリベンジが出来てよかったなー。








Comment:6  Trackback:0
2009
04.19

リプトンリモーネ

今やっているリプトンのキャンペーン、ピエール・マルコリーニ。

可愛いお菓子のストラップがついています。

IMGP1084.jpg


IMGP1085_20090419003510.jpg

IMGP1089.jpg

今回は8種類ある中で、フランボワーズと、ダブルのバニラ&マンゴーのふたつを選びました。

これがついて100円だから安いものです~。

本物そっくりでリアル!!

毎回楽しいキャンペーンで次回は何だろう。




Comment:6  Trackback:0
2009
04.13

カメラ落下

今日はやってはいけない事を本当にやってしまった・・・。

会社帰りの電車、ひざにのせたカメラバッグに気づかずそのまま立ち上がり、

カメラバッグごと下に落下

まずいと思った瞬間にぶい音が。。。。

中を見るとレンズにつけたフィルターが粉々に割れているではないですか・・・。

泣きそうになりながらフィルターを外そうとしても歪んで取れず。

急いでヨドバシに行って担当の方に割れてしまったフィルタを見てもらうと、

「これは無理。。メーカー修理だな。。」

と・・・。

「枠が歪んでいて無理に外すとレンズが逝きます」

って・・・。

呆然としてると別の方が来て

「だいじょうぶ。取れますよ」

とレンズ用のペンチでぐるぐる回し、何とか外してもらいました。

取るまでの数分は凍りつき、外してもらえた時はその店員さんが天使に見えました。

レンズは一応無事なものの、ガラスの破片がレンズ表面に飛び散っていて、

それをブロワーで吹き飛ばしながら掃除をしてもらいました。

粉々のフィルターレンズ。

その間の私はひたすら祈るのみ・・・。

フィルターは無事取れたものの、わたしのズームレンズはどうなったのかと

気が気でなく。

店員さんには念のため点検をした方がいいと言われて、修理見積もりは最低でも1万円。

最高で35,000円くらいとのお達しが。

はぁ。

私はなんてこんなにバカなんだろう。

店員さんには、「フィルタをつけていたからこれで済んだ。

もししてなかったらレンズ全部OUTですよ」って。

フィルタは5000円くらいでそれで済んだから良しとするのか。

一応Auto focusも動いているので多分、多分大丈夫そう。

高価なレンズは精密機械で、ちょっとの衝撃にも弱いのだそうだ。

本当にフィルターをしていて良かった。

カメラ購入時には、なんでこんなフィルタに5000円も・・・と思っていたけど

不幸中の幸い。

もしつけてなかったら7万くらいのレンズが逝っていたんだ~。ぞぞぞぞ~。

という訳で、今日の私は呆然自失状態だったのでありました。

考えごとをしながらの一眼レフ所持には充分気を付けないといけないなと心に刻みました。

レンズ点検はしばらく様子見で・・・。

最近ぼーっとしている事が多く、どうした私??

もっとしっかりせぃ!!



Comment:6  Trackback:0
2009
04.11

江ノ島へ

今日は明日の友人との約束を1日勘違いし、(大汗)

その足で江ノ島に行きました。

藤沢から江ノ電に乗りました。

江ノ電ってこんなに狭かったっけ??

情緒ある風景になんだかほっとしたり。

横浜は26度。

海に足だけ入ってきました。

とてもいい気持ち。

海に来ること自体が本当に久しぶりで、なんと最後の海はブライトン・・・(大汗)

いったい何年前なんだろう。

気持ちに余裕のない毎日を送っていたんだなって改めて気付かされました。

泳いでいる人やウィンドサーフィンをしている人。家族連れ。恋人同士。

みんな幸せそうに海辺でそれぞれの時を過ごしているようでした。

江ノ島に行くこと自体予想外だったのでカメラは持たず。。。

あぁ失態!

一眼レフを持っている人の多いこと、多いこと!

江ノ電に乗ったのは大学時代が最後。

こんなゆったりした時間なんて何年ぶりだろう。

数時間だったけれどほんとに楽しい幸せな時間でした。

江ノ島自体も私は初めて!

またゆっくり来たいな~。

こんなのんびりした土曜の午後。

とてもパワーをもらった気がします。




Comment:4  Trackback:0
2009
04.05

青空アンブレラ

クレジットカードのポイントで交換したのがこちらの傘。

005-010-PA_2.jpg

雨の日でも青空が見えるMoMA のスカイアンブレラ

今日届いたので雨の日がたのしみ~。

置き忘れないように気を付けないとね。



Comment:4  Trackback:0
2009
04.05

元気でーす!

Category: Japan日々もろもろ   Tags:日々
色々ありますが元気にしていまーす。

* * *

さてさて娘がりんご病にかかりました。

顔が真っ赤。

症状が出ているときはもう感染の心配はないらしく登園もokです。

春爛漫。

このあいだはお花見に行ったら、まだまだ寒く、サクラも五分咲きくらいでした。

今頃は満開なのでしょうね~。

カメラを持って行かねば~。



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
