--
--.--



2009
02.28

完治しました

にっくきインフルエンザは、タミフル処方後三日で熱が落ち着きました。

タミフルを飲んだ後は特に何もなく、ただ手先が震えていたくらいです。

それは熱のせいなのか、くすりの副作用なのかは今となってはなぞ。

今はせきが若干残る程度です。

小児科から登園許可証を発行してもらい完治!

なかよしのおともだちも同じ時期にインフルだったようで、病気もなかよしなんだね~と言っていたところです。

ほっと一息。

くすりを嫌がる娘に、がんばったらご褒美だよとキャンディトイを数個用意して頑張らせました。

もっと甘いくすりにはできないものなのかな~。

虐待に近いくらいおお泣きする娘に、嘔吐する娘に、無理に飲ませるのは心痛いものがありましたが、吸収させないといけないという思いと・・・複雑でした。

toy_snoo.jpg



Prettycure.jpg


SNOOPY、可愛いな~。

私が欲しくて買ってしまったお菓子。

娘は今プリキュアのショッピングごっこにはまっています。

病気の時にはついつい甘くなってしまう親心・・・。

今はインフルエンザのB型が特にはやっているようです。

皆様もご注意を~。

*小児科に行った時には待合室にはインフルの子が5人くらいいて、みんなすっごいせきでした。


Comment:6  Trackback:0
2009
02.24

Cath Kidston

高熱の娘に何か買ってあげようと思い、仕事の帰りにコンビニに寄ると

ありました~。

Cathのムック本。

前回は買えなかったのですが今回はゲット。

Cath.jpg

可愛いバッグがついてきま~す。

たぶんすぐに売れてしまうかも・・・なので欲しい方はお急ぎをー!

CathはLondonのChiswickに住んでいるらしく。

Chiswickはおしゃれで住みやすそうなWest Londonに位置しています。

Cafeや、おしゃれな雑貨屋さんの多い若者の街というイメージ。

Actonにも近いし、私も住みたかった~!のだけどRentが高い!汗。

後でゆっくり読もうっと♪

娘はまだ39度5分。

タミフル飲んで、がんばっています。

早く熱よー、下がれー!!




Comment:4  Trackback:0
2009
02.23

FLU感染

週末、娘はちょっと鼻水が出て、そして「寒い」と言ってからが早かった・・・。



夜0時、おなかが痛いと布団の上に大量の嘔吐(涙)



一気に39度5分まで跳ね上がり、病院へ・・・。



検査の結果、インフルエンザb型とのこと。



タミフルを処方されました。



飲ませるとまた嘔吐・・・涙。



一日じゅう洗濯機を回す。



我が家も初・タミフルです。



熱のピークはまだ先とのこと。



1か月前は、溶連菌感染症。



そして今度はFlu。。。



病気づいている我が家です。。。。。。。



目を真っ赤にさせてかなりだるそうな娘。



実家が近くなかったら、私は病欠で何日も休まなければいけない。



ほんとうに実家に感謝です。



おそらく私も近いうちに発症するのでしょう・・・・。



阻止せねばっ!!!



Comment:8  Trackback:0
2009
02.19

我が家のカラコロトゥリー

我が家のカラコロTree。

IMGP0964.jpg

IMGP0963.jpg

IMGP0966.jpg

ビーズをころころ転がすと音を奏でるのですが、最近使っていないがために埃を被る始末・・・。

色合いがキュートです。


Comment:6  Trackback:0
2009
02.18

おなかいっぱーい

今日は外でたんめんを頂きました~。

おいしかったなー。

おなかパンパン~。

今日の娘。

IMGP0918.jpg

こどもの肌ってぷりぷりでうらやましいし、ぴんと張りがあるんだよな。

IMGP0906.jpg


明日は娘の個人面談。

なにが聞けるかな?わくわく。



Comment:4  Trackback:0
2009
02.16

生活発表会

この週末、保育園の生活発表会がありました。

DSC_0044.jpg

普段の生活の様子を保護者に見せてくれる企画。

保護者は朝から夕方までこどもを保育園に預けているので、なかなか「普段」を見ることができません。

なので、こういう企画は親にしたら本当にありがたいものです。

DSC_0035.jpg


DSC_0094.jpg


演目としては、合奏。

娘は「ロンドン橋」を演奏し、トライアングルを演奏。

テンポにあわせて頑張りました。

歌。

リトミック。

劇「アリとキリギリス」。

娘はキリギリス役で歌って踊るキリギリスを上手に演じていました。

今回はビデオと一眼の掛け持ちで肩がこりました。笑。

でもこういうのもよろこびです。

ビデオで撮った映像を帰宅してからみんなで何度も観ました。

とってもお上手だった~。

こういう発表ものは涙腺が緩んでしまい大変です。

これが卒園式とかだったら・・・。

考えただけで涙が。。

娘ちゃん、良い思い出をありがとうね。

楽しかったし誇らしかったよ。







Comment:6  Trackback:0
2009
02.15

フレッシュプリキュア

DSC_0148.jpg

最近始まったフレッシュプリキュア

ばあばにねだってちゃっかり買ってもらった娘。

DSC_0147.jpg

この休日はず~~~~っとこのドレスで過ごしています。

DSC_0152.jpg

よかったね~。

しあわせそうな娘を見て、ばあばもにっこにこでした。




Comment:6  Trackback:0
2009
02.14

横浜散歩

横浜散歩。

今日は母と横浜でランチ。

久しぶりに資生堂パーラーで頂きました。

ここの苺パフェが本当に美味しくて、今まで食べたどのパフェよりも美味しい!!

外だと面白いくらいにシャッターが切れて室内の迷うAFとは大違い。

ピッ(ピントの合う音)カシャッ(シャッター音)が高速で楽しくなります。

これが多分コンデジとの違いなのでしょう。

DSC_0125.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0135.jpg

色んなところにフラフラ行って、疲れたけど楽しかったな~。

・・・にしても、カメラ重い~。。

カメラバッグにしまっておくとあれなので首から下げてたら肩凝りました。。。

しかも、今日見たらNikonのカメラが私が買ったときよりも7,000円くらい値下がりしててショック!

まあ時間の経過と共に安くなるのは仕方ないけどなんかかなり凹みました。涙。






Comment:4  Trackback:0
2009
02.13

寝る前の・・・

こういう時間がしあわせ。

IMGP0881.jpg

本を読んでいます。

IMGP0869.jpg

うちの子、ちと鼻が低いな・・。汗

IMGP0874.jpg


***

今日はヴァレンタインのチョコを職場の上司に差し上げました。

みんな照れていて、隠すように自分のデスクに戻って行ったのが印象的。

こういう事で人間関係が円滑になるなら大歓迎。

来月のお返しが楽しみ~♪



Comment:3  Trackback:0
2009
02.12

シア20thのバッグ

ちょっと前のですがロクシタン、シアのバッグ。

かわいいです。

IMGP0850.jpg

花シアもとっても良い香りで癒されます☆

私はイランイランとアカシアがお気に入り。

IMGP0843.jpg

娘もロクシタンの香りが大好きです。

IMGP0842.jpg

もっと肌が強かったらなぁ。

シアーバターはつけてもOKですが、他は強すぎるのでNGです。






Comment:4  Trackback:0
2009
02.11

おもしろ写真

歩さんに教えて頂いたサイトで作ってみました~。

歩さん、ありがとうー。

楽しいです。

PhotoFunia_17adcf.jpg

PhotoFunia_17c2ae.jpg

PhotoFunia_17dbf8.jpg

PhotoFunia_179c0b.jpg



これ、楽しい~♪

もっともっと素材が増えたら楽しいのになあ!

・・・と、ハマって遊んでしまった夜。


Hd5vykq7f69dSFbcUj5tFA.jpg



Comment:6  Trackback:0
2009
02.11

明日は休みなので

仕事を終え、娘を迎えに行き、一度帰ってから横浜へGo!

娘がヨドバシに行きたいというのでおもちゃ売り場に付き合いましたヨ。

おもちゃ売り場はもうゲームやら、色々あってこどもは夢中になります。

私は保温マグとハードディスクムービーを見に。

今やフルハイビジョンで普通に120GBくらいの容量のあるハードディスクムービー。

PCの容量も大きくしていかないとデジタルの進化にはついて行けない・・・。

最近、娘の記録にものすごくこだわっている自分。

今の娘の一挙一動が可愛くて仕方ないからかも。

こんな可愛いのは今しかないんだって思うと良い状態で保存しておきたい。

あっという間に大きくなって可愛い踊りや歌も歌ってくれなくなっちゃうね。。涙。

カタログをもらってきて帰宅。

帰りにマックに寄って一休み~。

りんご

だいぶお疲れで機嫌悪い。汗

りんご

週末のヴァレンタイン用に、職場のお世話になっている人へいくつかチョコを買いました。

家族以外にあげるのなんて何年ぶりかなあ?

何だかちょっと楽しい買い物でしたー。

男性陣は喜ぶかしらん?





Comment:6  Trackback:0
2009
02.09

キティちゃんのおもちゃ

キティちゃんの美容院のおもちゃ。

これも食玩。

一個ずつ集めて、1200円の投資でここまでになりました。

DSC_0025.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0022.jpg

なかなかよくできていて、シャンプー台、パーマボウル、はさみやコーム、パーマ液、ドライヤーもあります。

DSC_0031.jpg

ピンク好きの娘にはたまらない逸品のようで・・・笑。

スーパーに行けば誘惑いっぱい。

私までも可愛いと思ってしまうおもちゃたち。

色々あって今の子はいいなぁ。



Comment:8  Trackback:0
2009
02.08

GIFアニメ

usagi1


girl1.gif
girl2.gif

antena.gif
kasa.gif

cup.gif

yura.gif



Comment:0  Trackback:0
2009
02.06

金曜

やーっと金曜!!

DSC_0008.jpg

今週は(も)バタバタでした。

DSC_0019.jpg

来週のお遊戯の練習をする娘。

キリギリスの役なんですって。

DSC_0009.jpg

DSC_0013.jpg

顔がだいぶほっそりしてきました~。

今週もおつかれ!!







Comment:4  Trackback:0
2009
02.03

節分

娘が保育園で作ってきた鬼のお面をつけて豆まき

「鬼は~外!福は~内!」

と豆を撒く。

DSC_0039.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0033.jpg

よくできたお面。

保育園では、今日Cookingがあって恵方巻きを作ったそうです。

願いをこめて食べたと言っていました。

DSC_0034.jpg

願いはなぁに??

プリンセスになりたいんですって~。

楽しい豆まきでよかったね!

今日で立春。

春ももうすぐそこまでやってきています。





Comment:6  Trackback:0
2009
02.02

完治

DSC_0011.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

この1週間、娘もわたしもほんとに大変でした・・・涙。

ようやく完治。

DSC_0016.jpg


DSC_0020.jpg

健康って本当に大事・・・。

痛感しました。

一眼レフもこの1週間はまったく触れず、、、買った意味ない~って思ってましたが、来週娘の保育園の行事があるので持っていこうか、それともビデオにすべきか。

さすがに2つの掛け持ちはきついしな。

明日は節分~。

福を我が家へ~!




Comment:6  Trackback:0
back-to-top
